最近は、格安肉料理ばかり食べております。いわゆるマイブームというやつになります。この日も、猛暑をぶっ飛ばすべく、食べることにします。場所は池袋東口。約2年前に訪問した牛焼ジョニー池袋店に行くことにしました。
IMG_0367 2
その時の印象は、脳裏に、深く刻まれています。というのも、この時の店内(入り口近く)が、とても暑かった(そういう気がした)からです。下手をすると、戸外よりも暑い、そんな炎熱のもとで、汗をかきかきと牛焼きを食べました。料理自体はというと、めちゃくちゃ美味かったものですから、全体の印象は良かったのです。
 
今回も、暑いのを承知の上で、店に入ることにしました。美味い料理のためなら、多少の困難は苦にしちゃいかんのです。

ところが、自動ドアが開き、その途端、なんということでしょうか、とても、涼しい風が体に吹き付けてきたではありませんか。これには、びっくり仰天、コシが抜けました。こういうオアシス状態は、自分にとって、青天の霹靂というべき出来事でした。嬉しかったです。これで、暑さとは無縁に、大好きな牛焼を食べられるわけで、こんな幸せが他にあるでしょうか。決して、大げさではなかったのです(^^)

好きな席へどうぞ・・・というので、奥のテーブル席に陣取りましたら、ここのすぐ上は、エアコンの吹き出し口になっており、絶え間なく出てくる冷風が、火照った体を冷やしました。まことに、気持ちいいものです。

券売機で、購入したのは、 ◇ジョニーの牛焼き(並)720円。ライス大盛り、野菜大盛りで頼みました。
IMG_0369 2

しばらくして、スープと共に届きました。相変わらず、湯気が立ち上っています。
IMG_0374 2

囲いを、おもむろに外すと、標高高しの山が出現です。
IMG_0377 2

バラ肉は、しっかりとした味付けです。こういう辛めの味が食欲を刺激してくれます。美味い!
IMG_0381 2

もやしを主にした野菜には、味が付いていませんが、卓上には、調味料が揃っていますから、自分好みに味付けが出来ます。
IMG_0382 2

IMG_0372 2

肉を食べてみたら、すぐ下に見えたのが麺。並だと肉の量が少なめなのは、仕方ないのです。
IMG_0383 2
ここで、肉をもっと食べたくなって、「肉だけの単品はないですか?」と問うと、「ありません」と残念な答えでした。肉をもっと食べたい気分なら、最初から、肉増しを頼む必要があります。出来ることなら、途中で気が変わった人のために、追加肉とかの単品を用意してくれるとありがたいです。お願いです。

気を取り直し、麺を食べましょう。鉄板側の麺は焦げてますが、またこれが美味いんです。
IMG_0384 2
胡椒やタバスコ、牛焼きのたれをかけながら、一気に完食しました。
あー美味かった。ごちそうさん。
IMG_0388 2

すっかり満足して、店を出て、改めて、店先をみると、こんなポスターが・・・
IMG_0389 2

涼しい店内でスタミナ料理

さすが、よくわかってらっしゃいます(^^)