マイシアター、TOHOシネマズ新宿で、ミッションインポッシブルを観ることにしましたが、歌舞伎町に到着したのは、上映の1時間半前でした。これなら、一軒のちょい飲みくらいは出来そうです。

IMG_0430 2

IMG_0433 2

ぶらつくには、まだまだ、暑いこの季節です。ここは、行きつけの居酒屋で、時間を調節することにしましょう。
夢やぐら

IMG_0458 2

ここには、とても、お得なほろ酔いセットメニューなるものがあるのです。セットの内容は、いろいろ変わりますから楽しいものです。今回も、天ぷら、かつ煮、豚の味噌漬け焼きとよりどりみどりです(^^)

IMG_0437 2

店に足を踏み入れると、運良く、カウンターの端が空いており、着座で出来ました。良かった。

今回は、 ◇ほろ酔いセットメニュー Cセット 1320円(税込)でまいります。

IMG_0440 2

ドリンクは、生ビール 前菜は、板わさです。飲み過ぎると、映画で寝てしまうので、ゆっくりと飲みます(^^) 板わさは分厚いので、弾力がありますが、これがまたいいんです。

夏に不足しがちなビタミンB1を補うべく、選んだのが、Cセットの豚の味噌漬け焼きだったというわけです。

IMG_0444 2

味噌の風味がとても良いので、ご飯が欲しくなりました。定食のおかずにも充分なりうるのです。美味いです。

IMG_0446 2

ビールを、ちびりちびりと飲むことは、あまりないのですが、これはこれで貴重な体験になります。欧米では、生ぬるいビールだって、しっかり市民権を得ていますからね。とは言っても、もっとアルコールを飲みたい気持ちがなかったかというと、嘘になります。 隣のお客さんの日本酒が、とても美味そうでしたから(^^;)

ビールを飲み干したので、酔い醒ましの水を飲みました。

IMG_0448 2


ちょうどいいタイミングで、しめのそばの登場です。ここでは、温と冷のどちらかが選べるのです。

IMG_0449 2
IMG_0452 2

歯ぬかりすることなく、潔く切れる食感がいいです。量も、意外に多く満足できるもの。おかげで、お腹にたまりました。あー 美味かった。ごちそうさん。



さあ、劇場に向かいましょう。

IMG_0462 2


自動発券機でチケットをもらいましたが、前もって、いい席を取っておいて良かったです。

IMG_0466 2

さすが人気作品だけあって、客入りは良かったです。そして。驚いたのは外国人の多さでした。観光客の急増は、こういうところにも現れているのです。

映画の内容は、一瞬たりとも目が離せないスピード感あふれるもの。

陰謀の謎が、とても大きいだけに、登場する人物たちの行動が、どうしても気になります。
今回、主人公のイーサンは、不死身ではありません。ちょいと前の007シリーズでのジェームスボンドがそうであったように、単なるヒーローというものでなく、どこか、人間臭さを感じさせるのです。
少しネタバレになりますが、迫力満点のバイクチェースでも、意外な結末となっています。

今回は、信頼おける同僚たちの活躍も見ものです。ハラハラドキドキだけでなく、コミカルな点が、安らぎを与えてくれるのです。
全体として、とても面白い作品でした。映画というものは、いいもんですね。

夢やぐら 西武新宿駅前店そば(蕎麦) / 西武新宿駅新宿西口駅新宿駅