普段から、格安のグリル料理を食べさせてくれる店をブックマークしていますが、今回は、その一軒に参ります。場所は、西荻窪。つい最近ここで食べたなと写真ファイルを探したら、なんと、2014年11月 KIMURAN以来のことでした。月日が経つのは、早すぎます(^^;)

荻窪北口から、歩くこと5分程、先ほどのKIMURANのすぐそばにあります。
キッチン キャロット
IMG_0475 2
さすが人気店ですね。訪問時に満席で、多少、外待ちしての入店です。

メニューには、美味そうな料理の数々が、ずらりと並んでおり、迷ってしまいます(写真クリックで拡大)。
IMG_0476 2

こういう時は、少し落ち着いて、 ◇サントリープレミアムモルツ 中びん 650円 を飲みましょう。
IMG_0480 2
相変わらず、コクのあるテイストです。美味い!

ハンバーグとしか書かれていないので、グラム数を聞いてみると、150グラムというので、一番上に書かれた品を注文しました。

◇ハンバーグとクリームコロッケ 780円(税込)
IMG_0485 2
780円なので、正直、そう期待はしていなかったですが、この内容には驚きました。これに、飲み物まで付いているんですから、さらにオドロキです。

付け合せも、いんげん、人参、フライドポテトと嬉しいものばかり。
IMG_0489 2

いつものハンバーグ二分割の儀式です。
IMG_0491 2
肉汁が溢れれば美味いというのは俗説で、ここのハンバーグは適度な弾力があって、口に入れてからの食感が楽しいものです。美味い!

今回は、特別に、クリームコロッケも二分割の儀式です。
IMG_0497 2
アツアツのホワイトソースがトロリと出てきます。もし、そのまま、口に放り込んでいたら、火傷しそうなほどです。この料理の身上は、からりと揚がった衣とトロリとした中身ですが、見事に仕上がっています。もちろん、美味い。

付け合せの中でも、特に、フライドポテトが美味かったです。
IMG_0504 2

あっという間に、一気に食べ終えました。
IMG_0508 2

最後は、アイスコーヒーです。味も量も納得です。
IMG_0516 2
あー 美味かった。 ごちそうさん。

他のお客さんが頼んでいたので、後で気づいたのですが、ここには、ステーキ盛り合わせ(略して ステモリ)1800円なるものがあるのです。ステーキ皿に、これでもかと盛られた内容に目を奪われました。次回は、ぜひこれに挑戦したいものです。