ワイフは、TOHOシネマズ新宿での「ジュラシックワールド」MX4D上映に行ったのですが、自分が、 一緒に行けなかったのは、時間が合わなかったせいです。それで、普通の字幕版に行くことにしました。この日は14日、TOHOシネマズデーですから、1100円での鑑賞になります。

歌舞伎町到着から、上映開始まで30分しかありません。
IMG_0526 2

ワンパターンですが、軽く腹ごしらえです。
IMG_0532 2
サワーチェリーは、個性が強い酒でなので、おにぎりとは相性は今ひとつでしたが、まあ、9%の高アルコール濃度で、ほろ酔いになれたのは幸いでした(^^;)

いつも通り、エレベーターで劇場に向かいます。あまり考えずに、乗り込んでいるのはワンパターンの証ですね。
IMG_0535 2

今回で6ポイント貯まったので、次回はただで観られます。何を観ようかな?
IMG_0540 2
さすが、今年最大級の大ヒット作品です。シアターは、ほぼ満席の活況でした。

映画の内容は、子供から大人まで、気軽に楽しめる内容となっています。理屈なんかいりません。これは娯楽作品ですから。前シリーズ「ジュラシックパーク」に対しても、オマージュがきちんとなされています。こういった点はサービスです。
遺伝子組み換えという最先端技術を使えば、どういったものも作り出せるというのは、とかく科学者の暴走が起きがちですが、今回は、現代社会への皮肉も込められています。
一方で、自然界には、決して超えることのできないルールというものが、組み込まれているわけで、これが、クライマックスへつながっていきます。食物連鎖には、所詮は、かなわないっていうことです。

最後は、すっきりした気分で、劇場を後にしました。
歌舞伎町で、なんか食べて帰ろうと思ったんですが、結局、近くの松乃家で、とんかつ定食、それもワンコインのを食べることにしました。
IMG_0544 2
安上がりのいい一日になりました(^^)