現在、閉店しております

大宮から、スベーシアに乗って、約一時間半で鬼怒川に到着だ。さきいかをつまみに、ビールとチューハイを飲んでいたら、あっと言う間だった。鬼怒川温泉駅からバスに乗り、日光江戸村へ。入場料4000円は、ちと痛いが、京都太秦の映画村、佐賀・嬉野の忍者村と江戸時代ファンとしてはぜひ押さえておく必要があったのだ。
園内は、江戸さながらだ。どれどれと見て回るうちに、またもこばらが空いてきた。
 というわけで、江戸の雰囲気漂う茶屋風の店へなだれこんだ。
40d0802a
頼んだのは、もちろんのこと モツ煮込み(550両)だ。
f1acf504
 運ばれて来たのは、具も汁もたっぷり丼入りだった。思わず笑みがこぼれる。
あー生きてて良かった♪
冷えた体には、生姜入りの汁は、ホントに有り難い。食べているうちに、温まってきて、がぜん、また食欲が増してくる。
美味い!
モツ、だいこん、にんじん、こんにゃく、ごぼう…すべてが、血となり肉となる感じがしてくる。煮込みの共は、生麦酒だ。これも美味い。 店を出るころには、元気もりもり…園内のアトラクションをハシゴするだけのパワーに満ち溢れていた。
☆制覇まで、あと184 杯☆テーマパークの煮込みも侮りがたい。
※2015.8.15移植