外から、店内が見える居酒屋というのは、安心感がある。暖簾をくぐり、奥のカウンターに通され、板場の前に陣取ることができた。ホッピーがないので、キリンクラシックラガーから始めることにした。むろん、酒肴はこの品である。
◇モツ煮込み 472円

b949828e

モツ、大根、こんにゃく、にんじん・・・味噌あっさり味 

◇白キスの天ぷら(鹿児島産) 420円

90121cab

肉厚の白身を天つゆにくぐらせれば、さらに美味しさが増すのです。これが三匹も皿に盛られているのだから、たまりません。

◇鹿児島芋焼酎 黒一刻 500円

23e95f93

お湯割でいただく。かなり大き目のコップに入れられた程よい加減の焼酎は、その芋の香りが鼻腔をくすぐって、一瞬にして天国へと導く。このキス天と焼酎という鹿児島コンビのおかげで、最高の一夜になったのを嬉しく思った。

☆制覇まで、あと183 杯☆鹿児島焼酎に最高の煮込みです
※2015.8.16 移植