いよいよ、待ちに待った「サンダーバード ARE GO」が放送されました。もちろん、食い入るようにして見ました。一度目は日本語で、二度目は英語での鑑賞です。

今回のシリーズは、メイキングを見ると、CGとミニチュアの合成によって作られています。CGによるキャラクターのぎこちなさはありますが、オリジナルが人形ですから、好意的に見たいと思います。

ここで、一番気になったのはレディー ペネロープです。なんと、今回、彼女はロングヘアーになっているのです。ちょっと違和感を感じましたが、慣れてくるでしょう。

ここからは、個人的サンダーバード関連の思い出を載せることにします。
まずはレディー ペネロープからです。あこがれのキャラクターです。上品さが漂っていますから。
IMG_3085 2
このお台場で開催されたサンダーバード展では、レディー ペネロープが他にもあって、とても、見ごたえのあるものばかりでした。
IMG_3097 2


御茶ノ水にあったのは、サンダーバードカフェ(2013.7) ※現在は閉店しています。
IMG_3499 2

IMG_3505 2
ペネロープ御用達ピンクレモネード?というドリンクは、色が変わるというもので、面白かったです。

時間は逆戻りしますが、パチンコにも思い出があります。これは、CRサンダーバード2です。この前機の写真は残念ながらありませんが、うったことはもちろんあります。
CIMG4751 2

CIMG4752 2
大当たり中、13Rでペネロープが登場し、慌てて撮影したのでボケてしまいました(^^;)

その後、こんな漫画を書いたりもしました。
サンダーバードモノクロ 2

我ながら、好きなものは好きなんだなと思います。こればかりは、仕方ありません。今度の新シリーズも楽しみにしています。