ヒマさえあれば、安くて美味そうな店をブックマークしておきます。この日は、荻窪にぜひ訪問したい店があって、昼食は軽めにして、胃の準備をしておきました。

JR荻窪駅南口から、線路沿いに、西へ向かいます。
22d5ee58-s

五分ほど歩くと、住宅地になりますが、ここにあるのが、目的地 「ブルーベル」 ここのオムライスとハンバーグをぜひ食べたかったんですが・・・休みでした(TT)
IMG_0555 2
第二第四水曜日が定休日だというのを見落としていたんです。すべて、自分が悪いんです。

気を取り直し、前から行きたかった ビリーザキッド荻窪店へ。ところが、見当たらず、同じ場所にスペイン風バルがありました。どうやら閉店したようです。

これで二軒に振られたわけですが、もう、ノドは乾くわ、腹は減るわという極限状態です。

こういう時、安全確実な店というのが荻窪にあります。
ステーキのくいしんぼ 荻窪南口店
4787c77d-s
約8ヶ月ぶりの訪問です。店先のポスターを見ると、メニューも一新されたようで期待が持てます。階段を上がると、ちょうど、店内はゆっくりした時間帯でした。こういうのは、いいもんです。
IMG_0562 2

まずは、◇生ビール(中) 480円で、ノドを潤しましょう。
IMG_0569 2
汗をかいた後のビールの美味さって言ったらないです。前回、へきえきした大ジョッキも今回なら飲めたかもしれません。美味い! サラダとスープは先着していたものです。

◇トンテキ180g&チキンステーキ90g&ハンバーグ90g 1300円(税込)で、ガッツリまいります。ソースは、店おすすめのにんにくバター正油にしました。
IMG_0573 2
IMG_0578 2
こういうビジュアルを見てしまうと、写真を撮っている時もヨダレが出ます。

まずは、たっぷりとしたにんにく、それにバターがトッピングされたトンテキから食します。
IMG_0581 2
こりゃ美味い! 暑さを乗り切るスタミナ料理で、ビタミンB1も充分すぎるほどに補充できようというものです。

次は、チキンステーキ これも、無論、美味いです
IMG_0587 2

最後は、ハンバーグ。 恒例の二分割儀式です。
IMG_0591 2
IMG_0595 2
もちろん美味い。こういうのが大好きです。その下に敷き詰められたもやしもナイスです。

ここで、ライスを普通盛りでお替りです。もちろん、無料です。
IMG_0599 2

もう年だというのをすっかり忘れ、ガッツリ食べました。でも、本当に美味かった。ごちそうさん。
IMG_0604 2
やはり、「ステーキのくいしんぼ」は、安らぎの場所で、頼りになります。