12チャンネルの「美少女戦麗舞 パンシャーヌ」を見ていたら元気が出てきた。この番組、本当にハチャメチャ、演技レベルも、ストーリーもすべてが面白いのである。猫ひろしが「にゃー」といった段階で、ぼくはKOされてしまった。
こういう楽しい番組を見ると、嬉しくなる。その勢いで、都内まで出ようと一瞬思った程であった。
しかし、今回は、宮原の居酒屋ゾーンに矛先を変えた。というのも、まだここには未開拓の店があるからである。宮原の東口から直進、国道17号線を越えたあたりにこの店がある。
二階に案内されると、そこにはカウンターがあり、BGMにはヤング懐メロだ、きょんきょんの艶姿ナミダ娘・・・いいねいいね ビールの次に頼んだ。

CIMG9714 2

次はこの一品だ。 ◇もつ煮 500円 こんにゃく、ごぼう、白もつ、それに生姜の細い短冊切り。あっさり味噌風味が食欲をそそる。

CIMG9716 2
CIMG9720 2

いい音楽は、さらに食欲をかきたてるものである。いつしか、◇焼酎のお湯割り 320円とともに◇銀だら味噌焼き 650円と移っていた。

CIMG9723 2

箸で身をほぐす瞬間というものはいいものですね。
接客も本当に素晴らしいものがあったし、料理もうまい。思いがけなくも、楽しい居酒屋を発見できて良かった。

これだから、居酒屋ハンターというのはやめられない趣味なのである。

☆煮込み制覇まで、171
※2015.8.20 移植