前にも書いたとおり、いろんな酒を飲んでみたいと、常々考えています。ホッピー白(リターナル)は家に常備していますから、その他の酒を探しに行きましょう。

最近、よく行くのは、ドンキホーテ吉祥寺店
b6ecff76-s
この地下は、まさに、酒飲みのためのパラダイスといった感があります。酒はもちろんのこと、おつまみ類も実に豊富で、ずっと居たい(住みたい)気になります。

まず探したのは、期間限定 氷結ココナッツウォーターです。350ml缶は売り切れており、500ml缶を購入しました。
IMG_0622 2
ドラマ「民王」を見ながら飲むには、軽めで最高の酒です。また買いに行こうと思います。

今回、試しに飲んでみようと買ったのは、
ストリチナヤ シトラス
IMG_0618 2
ラトビアのウォッカです。アルコール 37.5%

今回は、ロックで飲んでみました。BS時代劇「一路」を見ながらのことです。
IMG_0619 2
シトラスのフレーバーがほんのりしますが、やはり、これは、誰がなんと言おうとウォッカです。こういう類は、自分の適量というのが分からないので、飲んでいるうちに寝てしまいました。

ドラマの内容は、亡き父の代わりに、主人公 一路が、200年前の参勤交代を無事成し遂げるべく東奔西走するというもの。まずは、行軍に必要な人集めに苦労しているという時点に寝てしまい、起きてみると、参勤交代がすでに成し遂げられていました。肝心なところを見落としたわけです(^^;)

この酒は、ロングカクテルのようにして、ゆっくり楽しむのが良さそうです。

現在、書斎の冷蔵庫に入っているのは、こんな感じです。
IMG_0624 2
過ぎ行く夏は、これで、いきたいと思います。