よくよく考えてみれば、飲んでばかりで、あまり食べていない。 ヘロヘロのまま、高田馬場の町を歩いていたら、よさげな店先の居酒屋があった。
fd7a255c
ニュー浅草…名前がいいじゃん。
浅草というだけで、ワクワクするのは、自分だけじゃないだろう。 さらに、嬉しくなるのが、浅草雷門を意識して作られた天井から吊されたきい赤ちょうちんだ。
いいねぇ~
先ほどさんざん焼酎を飲んだくせに、また飲む気分になっている。 今度は酎ハイを飲むことに。
CIMG0054 2
◇もつ煮込み 370円を注文したら、正統派煮込みであった。
f19fcb38
もうこのあたりから、意識が怪しげになっている。 判断力なんてもの無しダラダラと飲んでいるだけだ。後で、デジカメの写真を見て、ほほーと自分のことながら、あきれてしまう。 ただ、ヘロヘロになっていても、写真だけは撮っているのだから、これだけは、ブロガーとして、自分をホメテあげたくもなる。
この店も、仕舞いの時刻となっていた。 支払いを済ませ、どこへ泊まろうか?と無意識のまま向かった先は、高田馬場のどこかのネットカフェだ。

しかし、なぜかここをすぐに出て、向かった先は 吉祥寺 であった。 自宅があるわけでもないのに、山手線、中央線と乗り継いで、この町へ行ったわけだ。わけがワカラナイ。もう、ヘロヘロしどろもどろで、いつものネットカフェになだれ込んだ。 このよっぱらい歯もげオヤヂは、どうにもすくいようがない。 ♪ジャンジャン
☆制覇まで、166
※2015.8.22 移植