全く外出する予定はなかったんだけど、一日が映画のファーストデーということを思い出し、さいたま新都心近くのMOVIXさいたまに行った。
「スパイダーマン3」は、さすがにほぼ満席で、「ゲゲゲの鬼太郎」にしたのだが、上映まで待ち時間が30分もあるってんで、コクーン近くのこの居酒屋へイン。

CIMG0167 2

カウンターに陣取ることができた。突き出し(大根とさつまあげの煮物)をつまみ、 天満ハイボールを飲んだ。

CIMG0168 2

ここでは、キンミヤ焼酎が1500円でキープできる。
♪ キマシタ   ◇牛すじ豆腐 380円

ab54c754

 おおお、こりゃいい。お店の人が、カウンター内側にある大鍋からよそおってくれる。牛すじ、豆腐、玉子という順番にきちんとね。二月の煮込み月間賞を取った北浦和「志げる 」の牛もつ煮込みと同じく玉子が入っている。これは嬉しいですね。

☆制覇まで、165杯☆煮込みに玉子というのはいい
※2015.8.22 移植