CIMG0213 2

何年ぶりだろ?。葛飾柴又に来たのって。前回は、夏の暑い日で全く人がいなかったのですが、今回はGWということもあってかなり人出が多かったです。渥美清ファンとしては、柴又がさらに有名になることは大歓迎です。
前回と、かなり変わっているなっていうのは、何やら縁日っぽいし駅前です。気軽に飲み食いできるのはいいですね。
帝釈天参道に向かう途中は、ちょっと歩けば、ここは倉敷かい?というような観光地になってます。梅宮辰夫の人形があるお土産屋さんもありますから・・・
店の名は「かなん亭」

CIMG0215 2

煮込みの他にも、いろんな美味しいものが所狭しと並べられています。ここで、ワンカップ酒 300円と煮込みを買い
店の横に腰をおろしました。
◇国産牛 牛もつ煮込み 300円

CIMG0219 2

大根、こんにゃく、ごぼう、芋・・・味噌味のスタンダードです。外で食べると、おいしく感じがするのは間違いないんですよ。旨さは倍増です。煮込みは、庶民の味方。安くてすぐに、元気の出る食べ物です。
ぺろりと平らげ、向かった先はもちろん帝釈天です。境内では、獅子舞の糸操り人形の好演がありました。今後も、観光地の煮込みをレポートしたいと思います。
☆制覇まで、164
※2015.8.22 移植