!このお店は現在閉店しております。

柴又から京成金町へ電車で移動。そのまま、JR常磐線金町駅方面へ歩くと、何やらよさげな店がある。どうせ、酒飲み一人旅だってんで、この店に入ることにした。

CIMG0253 2

名前のごとく、全品240円の立ち飲みなのです。(お通し 240円は別途かかりますが・・・) 
まずは、巨峰サワーで喉を潤します。コップが大きいので、かなり飲みごたえがあるんですよ。

c1ee789b

つまみの品数も多いので迷ってしまいます。しかし、最近、にこけん活動が低下しているので煮込みを頼みます。
◇牛筋煮込み 240円

ed899284

もつ、ごぼう、にんじん、だいこん・・・あっさり味。 "牛筋煮込み"と、すじが「筋」と表記されたのを見たのは初体験でした。でもここの筋は、柔らかいものでした。

場所は金町駅前からすぐのところ、気軽に立ち寄れるのがいいですね。 

☆制覇まで、163杯!!
※2015.8.22 移植