歌舞伎町の方へはまめに行っていますが、新宿東口あたりをぶらつくのは久しぶりです。
あれれ! 新宿国際劇場跡が取り壊されておりますよ。
IMG_0651 2
このあたりで異彩を放つ場所だっただけに名残惜しい気もします。写真ファイルで、前風景を探ってみましたが、見つけることが出来ませんでした。

このあたりを散策していると、もうお昼時。どこで食べようかと悩んでいたら、ゴーゴーカレーを久しく食べていないことに気づきました。後で調べたら、11ヶ月ぶりのことになるんです。時間が経つのは早いです。

今回は、新宿東口中央通りスタジアムへ。
IMG_0678 2
きらびやかな看板が多い新宿にあっても、インパクトは抜群です。どこからでも分かります。

正面の入り口に入ると、すぐに、券売機があって、そこで購入してから、二階へあがります。
そこは、さすが、新宿クオリティーとも言える極小空間です。地方出身者が、初めて訪問したら、大都会を一瞬にして自覚できるものです。自分も、最初はそうでした。

案内されたのは、その狭小なカウンターの一番隅でした。まあ、ラーメンの一蘭だって似たようなもんですし、かえって、カレーと真面目に向き合えるというものです(^^)

◇期間限定 ハワイアン ロコモコ風カレー エコノミーサイズ 880円
IMG_0661 2
やってきました。これこれ、ゴーゴーカレーゴーカレー

ハンバーグを見ましょう。
IMG_0664 2
最近、格安ハンバーグばかり食している身ですが、ボリュームもそこそこあるし、固くもなく柔らかくもない食感がいいです。

それより気になったのが、カレールーの味。いつもより、ガツンとくる辛味が少ないように感じましたが、気のせいでしょうか? まあ美味けりゃいいんですけどね。
IMG_0666 2

目玉焼きを、真ん中に移動です。
IMG_0669 2
目玉焼きを二つに割ると、黄身がトロリ。 ハンバーグにまみれてきました。こういうの大好きです。
IMG_0670 2

キャベツのおかわりは、ここではセルフサービス。
IMG_0673 2
結局、二回おかわりしました。野菜を、たんと、取らないといけない年なんです。
あー 美味かった。ごちそうさん。

改めて店内を見渡すと、トッピングがパワーアップしていたり、ソフトサイズなるものが登場したりと、いろいろ工夫がなされています。ゴーゴーカレーの将来に目が離せません。
IMG_0675 2