ひやおろしが出ていないか?と、東急百貨店吉祥寺店デパ地下に行ってみましたが、まだ早すぎたのか、1品しかありませんでした。また後日に訪問することにしました。

この日は、その足で、新高円寺に移動。食べログで、チャーハンが美味いと評判の店「C」に向かったのですが、誠に残念な接客に失望し、注文をキャンセルし、店を出ました。

この時点で、かなりの空腹であり、あたりを散策して、目に付いたのが
台北餃子
IMG_0699 2
店先の感じが好みです。名は体を表すっていうのを信じて入店です。

大当たりでした(^^)
まさに熱烈歓迎です。一気にテンションが上がり、食欲もさらに増してきました。

まずは、ザーサイをアテに、 ◇瓶ビール 500円(税込)
IMG_0704 2
酒というものは、気分がいいと、余計に美味く感じるものです。スタートダッシュは幸先いいです。

ここの店員さんは、何しろ気が利いていますから、心地いいもんです。後になりましたが、案内されたのは、二人がけテーブルです。ゆったりと時間を過ごせます。

この日は、当初から、チャーハン気分でしたから、それに従います。
◇牛肉のXO醤チャーハン 850円
IMG_0706 2
これは、色鮮やかなチャーハンです。これほど見事なものはそうそうお目にかかれるものではありません。黄色、茶色、赤、緑・・・これらの色が、ちょうどいい具合に、まるで、宝石のように、半球の中に散りばめられています。
IMG_0708 2
このカラフルドームを突き崩すのは、なんかもったいない気もします。

そうも言っていられないので、さっそく、ひとさじ。
IMG_0715 2
ワー 美味い! 塩味も程よく利いていて、卵、牛肉、野菜が一気に口の中に攻め込んできて幸せです。

あっという間に、ちょうど半分食べ終え、ここで、ビールが空になりました。
IMG_0716 2

スープと共に、食べ進めると、また幸せ。幸福の連続は、新婚時代以来(^^;)
IMG_0721 2
あー 美味かった。最後に、送り届けてくださる言葉も、有難かったです。
この日の夜、訪問した二軒を顧みて、世の中には、いろんな店があるものだと思いつつ、メトロに乗り込みました。