先日、ドンキホーテで買ったストリチナヤ シトラスは、かなり強力な酒で、まさにあおって飲んだものだから、そのまま轟沈してしまいました。そして、半袖シャツで寝入った結果、かぜをひいてしまいました(^^;)

どうも、この日は、いまひとつ調子が出ないまま、夕方になりました。こういう時こそ、辛いものを食べて元気出そうと向かったのは・・・
タイガー餃子会館 荻窪店
IMG_0794 2
食べログで、辛い坦々メシみたいなものがあると知り、やってきたのですが、古い情報のため、メニューには、もうありませんでした。

とりあえず、◇瓶ビール 550円(税抜)を飲んでから、検討することにしました。
IMG_0771 2
グラスが大きめなので、少しずつ注いで、ぼちぼち飲みです。いつもながら、美味いです。

メニューを眺めますと、店名を冠した品名を発見し、即決です。
IMG_0764 2

◇タイガー飯 880円(税抜) スープ付き
IMG_0772 2
肉五目ピリ辛かけごはんという副題がふさわしい外観です。

標高は、こういった感じです。皿が意外に大きいので、どうしても、低くなってしまいますね。
IMG_0775 2

五目というからには、いろんな具が入っているわけでして、味わって食べます。ひとさじ目には、唯一の海老がありました。豚肉、白菜、ニラと共に、辛い餡にまみれており、美味。人参もいい感じです。
IMG_0777 2

料理の断面です。白米はやや固めの炊き上がりですから、餡に負けることありません。こういうのが好きです。
IMG_0780 2
キクラゲという具は、どこか贅沢感を演出してくれるもの。食感という意味でも、いいアクセントになります。

探っていくと、ハチノスがありました。この日、一番のサプライズです(^^)
IMG_0785 2

さらに、白モツまでもがお目見え。こういうホルモン類は、元気の源となるのです。
IMG_0788 2

ビールは、とうに飲み干し、水を飲みながら、一気に完食しました。ごちそうさん。
IMG_0792 2
もうこの頃になると、体中から汗が吹き出しておりました。これは、全神経に喝を入れてくれた証拠です。帰宅してからも、しばらくは、体が火照っているような感じでした。

ドンキホーテで買ってきた、アーリータイムズ BLIND ARCHER をロックで飲み、そのまま爆睡。
IMG_0797 2

翌朝の体調は、前日とは打って変わって信じられない位の絶好調。やはり、こういう辛いスタミナ料理は、効果てきめんだと痛感しました(^^)