メトロ新宿三丁目駅で、反対方向の電車に乗るというヘマをこきながら、池袋に行ってきました(^^;)
IMG_0803 2
用事が済んで一安心。こうなれば、もう楽しいランチをすることばかり考えています。最近は、肉料理ばかりだったので、魚を食べたい気持ちばかりが募っておりました。食べログで、ランチに魚料理が食べられる店を見つけ、さっそく行ってきました。

少々細い路地にある場所にたどり着くと、行列ができており、あちゃーと思いましたが、これは、一階のラーメン屋さん「屯ちん」のものでした。
IMG_0809 2

丸富食堂 池袋店
IMG_0826 2
右手にある階段を昇ると、入口があります。

カウンターに座ると、すぐに、おしぼりをさしだされました。なんか、勢いで、ビールを頼みそうになりましたが、この後の用事があるので、ガマンです。ここには、いろんな美味そうな魚料理ランチがあるんですが、ここは、◇刺身定食 950円(税込)にします。ご飯大盛り無料というので、当然、お願いしました。
IMG_0814 2
メイン、ご飯、味噌汁、小鉢、漬物といった構成です。豪華ですね。

皿いっぱいに盛られているのは、店名の焼印が入った玉子焼き、しめさば、蛸、赤エビ、ネギトロ、鯵のなめろう、それに大葉とつまの大根です。薬味は、わさびと生姜。
IMG_0816 2
どこから、手をつけていいものやらと、嬉しい戸惑いです。さあ、食べましょう。どれも美味いものばかり。

まずは、タコ。 程よく、煮てありますから、食感がいい感じです。美味い!
IMG_0818 2
しめ鯖
IMG_0821 2

これが、大盛りにしてもらったご飯。魚が美味いと、箸が進みます。
IMG_0819 2
箸休めの切干し大根の煮物もいい感じで、味方してくれます。美味い。

赤エビは、下処理がされたもので、ただ口にれるだけ。トロッとして甘いです。美味い!
IMG_0822 2

そして玉子焼を食べて、後に残ったのはネギトロと鯵のなめろう。
IMG_0825 2
言うまでもなく、両者共に酒のアテに最適なもの。本来なら、チビチビとつつきながら、日本酒といきたいところですが、残念無念。ここは、昼飲みが出来る店なのですが、周りを見渡しても、付近のサラリーマン風の人ばかりで、全然、酒を飲む光景は見かけませんでした。夜になれば、また風景は一変することでしょう。

彼らが頼んでいた品を見れば、ボリューム満点のものが多かったたようです。例えば、アジフライなんかも、実に美味そうでした。最後に、定食メニューの一部を載せておきます。
IMG_0812 2
あー 美味かった。ごちそうさん。 やはり、美味いものを食べると、人生が豊かになりますね。