一年に一回は、タンスのハンカチの入れ替えをします。毎日使うものだから、どうしてもヘタってきますからね。この日は、吉祥寺東急とマルイを回って、気に入ったものを購入して一安心。

家でゆっくりと、飲んで食べよう

・・・・そう思って、荻窪駅に着くと、なんと、メトロ丸の内線が止まっていました。復旧まで時間がかかるというので、軽く食べることにしました。

本当に久しぶりに行きました。 富士そば 荻窪南店
IMG_0975 2

ただ、食べるだけじゃつまらないので、ネタになるような品を探しているとありました(^^)v
IMG_0951 2
かいけつゾロリ ・・・なんか、懐かしいです。子供が小さい時によく見ていたものです。

まず、◇缶ビール 280円 で、一人乾杯。
IMG_0955 2
どんな状況でも楽しめるかどうかは、自分の気持ち次第です。懐メロを聞きながらのビールは、なんかしみじみしていいです。

番号を呼ばれ、取りに行く・・・当たり前のことですが、これも面倒くさがらず、積極的に出向きます(^^)

◇ミニ豚バラキムチ丼セット 冷やしきつねうどん 600円
IMG_0956 2

かいけつゾロリだから、当然、きつね(油揚げ)
IMG_0960 2

これって、やはり、おこちゃま用メニューなんでしょうか? ちょっと、ボリューム感がイマイチでした。
IMG_0959 2

というわけで、 ◇かき揚げ 110円を、現金にて追加です。 「つゆをかけますか?」と聞かれましたが、「結構です」と断りました。

IMG_0962 2


半分はそのまま食べ、残りの半分は、冷やしうどんのつゆに浸しました。
IMG_0970 2
難なく平らげて、時計を見ると、もうそろそろ電車も動き出す頃・・・店を出ました。
しめて、990円で、意外と高くつきましたが、キャラクター使用料や店員さん深夜帯時給1355円を考えたら、そんなもんでしょう(^^;)

帰宅したら、なんだか、またお腹がすいてきて、頂き物の鹿児島焼豚と宮崎麦焼酎で、酒盛りをしました。
IMG_0981 2
IMG_0984 2
昔、ある麦焼酎を飲んで頭痛がして以来、避けてきたのですが、この焼酎は、まったく大丈夫でした。
いろいろあったけど、終わりよければ全てよしです。楽しければ、それでいいんです。