一ヶ月ぶりの亀戸です。
IMG_0988 2
前回は、とても暑い日で、 なか卯で、「特うなまぶし」を美味しく食べましたが、この日は、雨模様で、別のものを食べようと考えていました。

考えてみると、二年半前に、藤井屋で餃子を食べたことはあったのですが、あの時、有名な亀戸餃子の方には行ってないのに気づき、行ってみることにしました。

亀戸餃子
IMG_0995 2
時間帯が良かったのか、行列することもなく、カウンターのど真ん中に、ゆっくり座ることが出来ました。

自分は、まったくこの店のシステムを知らずに飛び込んだ無謀さを後悔しました。女子のいる店なら、必ず入店前にシステムを確認するのは常ですが、こと餃子店については、怠ったわけです(^^;)

まあ、大騒ぎすることでないのですが・・・

餃子は、ふた皿から(250円×2)

というものでした。着座すると、すぐに、「飲み物は?」と聞かれますが、この後、用事があるので、ビールを飲みたいところを「水で」という不本意な返事をしました。

すぐに、ひと皿目が供されました。写真撮ってる最中にも、よだれが出ます。
IMG_0997 2

噂通りの美味さで、いくらでも食べられる感じです。美味い!!
IMG_1000 2

ひと皿の四個目を食べたあたりで、ふた皿目が供されます。このタイミングが絶妙です。さすがです。
IMG_1002 2
皿は重ねるので、なんか、回転寿司みたいですが、会計がやりやすいので、いいいですね。

ふた皿目を食べ終えようとした時、追加は?と聞かれましたが、一休みしたくなってお断りし、店を出ました。
美味さあって、ワンコインという健全価格ですから、再訪したいもです。

周囲を散策し、腹ごなしをしてから、次のお店です。
藤井屋 第一号店
IMG_1005 2

メニューを眺めると、なんと大好物のサンマーメンがあったので、餃子が付いた
◇サンマーメンセット 730円にしました。

餃子が先着です。焼き目が綺麗なものが、行儀よく、5個あります。
IMG_1011 2

サンマーメンが、少し遅れて、到着。これが全景です。
IMG_1014 2

皮がパリパリしていて美味い!
IMG_1016 2

サンマーメン。 麺がやや固めで、醤油ベースのスープです。
IMG_1017 2

豚肉が入っています。トロミの具合は弱めです。
IMG_1018 2

やはり、二軒の餃子ハシゴは、年だからでしょう。 きつくなってきました(^^;)