いつでも楽しく食べたいものを食べる・・・これが人生の喜びではないでしょうか?
心身共に健康であれば、それでいいのです。

この日の吉祥寺は、台風の影響で雨模様です。
IMG_1055 2

九州にいた時は、いつも、台風のすごさが身にしみたものです。特に海沿いに住んでいた時、まともに歩けないような強風もあったりして、ヘタをすれば、吹き飛ばされそうになったこともあります。
速度の遅い台風だと、数日も、強風域に入っているわけですから、早く通り過ぎないかと願っていました。



この日も、朝から腹がすいて仕方がありませんでした。こうなれば、ガッツリ飯しかありません。年甲斐もなく、伝説のすた丼に行くことに決め、お昼時を待ちました。

そして、時間になると、お店に猛ダッシュです。
伝説のすた丼 吉祥寺店
IMG_1057 2

この日は、雨の日サービスが受けられます(^^)/
IMG_1056 2
半餃子か味噌汁~豚汁変更・・・どちらかが選べます。

◇すたみなカレー ご飯大盛り無料 半餃子(サービス) 680円
IMG_1065 2
これって、20代男子が食べるようなガッツリ飯ですね。1000キロカロリーは優に超えています。

餃子の皿の下には、100円割引券とスタンプカード
IMG_1064 2

まずは、餃子を一個食します。ここのは、皮がもちもちしたタイプで、見た目以上に食べ甲斐があります。
IMG_1071 2

あとの二個を、丼に載せてみました。餃子トッピングカレーになりました。
IMG_1070 2
なんでも、やってみるものです。料理に変化が生まれて楽しくなります。

餃子を、カレーに沈めました。
IMG_1074 2

これが、案外と、いけました(^^)
IMG_1077 2
健康に気遣って食事をするのは大事なんですが、たまには、こうしてハメを外すこともいいのではと勝手に思った次第です。

新メニューが出ているこの店にまた来たいもんです。
IMG_1060 2


ここ一ヶ月ほど、自分の体で、ある実験をしていました。

食事の減塩によって、血圧が下がるか?

・・・・結果は、あまり変わりませんでした。

それどころか、減塩をやめた途端に、血圧が下がってきたのです。

つまり、食事に気を使いすぎるということは、自分にとって、ストレスになっていた可能性が高いのです。

ある節約本によると、食費を極端に減らす(倹約)は、精神的に良くないということが書かれていました。それよりは、こ家計の固定費を減らすのが効率がいいそうです。

確かに、自分もランチ代をけちりすぎて、気持ちが落ち込んだ時期があります。

今から食欲の秋。 大いに食べ、飲もうと思います。