かなり昔の話になりますが、五反田の居酒屋で、格安ビールを飲んだことがあります。

今回、その同じグループ店舗が荻窪に出来たと聞いて、某有名ブロガーさんと行ってきました。
居酒屋とんぼ
2e667eb3-s
JR荻窪駅南口の一角は、古い建物が取り壊されて、雰囲気が変わっていますが、加賀藤のある通りといえば、荻窪通ならすぐに分かるでしょう。ここにあるのが、この家屋。初めての方は、たじろぐでしょうが、心配はいりません。大箱ですし、中は明るく清潔です。

お通し代は、300円かかりますが、生ビールとハイボールは、税込80円です。
IMG_1233 2

さあ、乾杯です。呼び出しボタンを押すと、店員さんがすぐにやってくるスピード感もいいです。
IMG_1235 2

80円ドリンクがある分だけ、フードメニューは割高なんですが、ビールを飲んでいるうちに感覚が麻痺してきて気にならなくなります。
IMG_1237 2

◇ニラ玉  ◇鶏の唐揚げ
IMG_1241 2

◇茄子味噌炒め
IMG_1245 2

80円ですから、気にすることなく、ビールを飲めるというのは、ビール党にとって天国です。話も弾むし、じゃんじゃんと飲みます。美味い!
普段なら、ビール一杯飲むごとに撮影するのですが、今回ばかりは、そういうことはしませんでした。

◇エビマヨ ◇鉄板餃子
IMG_1252 2

ビール4杯目か5杯目(^^;)
IMG_1258 2

シメは、◇ナポリ焼きそば 600円
IMG_1259 2
このあたりになると、金銭感覚は麻痺してしまい、この品が高いのか安いのか判断能力もなくなってしまいました。
まあ、大好きなビールを楽しくしこたま飲めたわけですから、それでいいんですけど。

会計は、ひとりあたり、2200円弱
・・・これも高いのか安いのか?

まあ、この店の作戦にうまく乗ってしまったという感じもしながらも、電車に飛び乗ったのでした。
あー面白い一日でした。