この日、ワイフは新横浜での某アーティストライブに行ったので、夕食は食べて帰ります。

いつものように、ドンキホーテ吉祥寺店に行きました。

目的は、大好きな氷結ココナッツウォーター。500ml缶のみが冷蔵ケースに積まれていましたが、ありがたい話です。なんたって、もはや、他の店では、見かけることはありませんからね。この酒は、夜中に、軽くテレビを見ながら飲むのには、うってつけの酒なのです。

2本バッグに詰め込み、ひと安心。荻窪で下車したら、なんか、うなぎが食べたくなって、すき家荻窪南口店に向かいました。

IMG_0927 2

この店舗に来るのは初めてです。駅から少し離れているせいかまったりしてます。

入店する前は、うな牛を食べるつもりでしたが、メニューを見てみると

夏限定  ニンニクの芽牛丼 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

IMG_0930 2

「限定」という二文字に、めっきり弱い自分は、当初の予定をすぐにキャンセルしました。いいかげんなものです。

まずは、瓶ビールでも飲みましょう。

IMG_0931 2


と思ったら、速攻で、供されました。
◇ニンニクの芽牛丼(並盛り) 490円

IMG_0932 2


食欲を刺激するのは、この色合いです。牛丼の茶色に、ニンニクの芽の緑色、特製ピリ辛ダレで和えたたっぷりの刻みニンニクの赤・・・見事な三色です。

こういうスタミナ系料理は、がむしゃらに食べるのがいいですね。この辛さがたまりません。

IMG_0938 2


IMG_0940 2

いつもの牛丼が、スタミナ食に変身した瞬間です。美味い!
あっという間に、平らげてしまいました。ごちそうさん。

見渡すと、広い店内に、客は二人だけ。

自分が座っていたのは、カウンター端から二番目だったんですが、食べ終える寸前になって、すぐ隣(カウンター端)に、中年男性が走り込んできました。もう、すごい早業でしたから驚きましたが、きっと、このような席がお好きだったんでしょう。やはり定位置というものは心地良いものです。

それはそれとして、
帰宅して、床についたのですが、目が冴えてしまい、まったく眠れませんでした。

今更ながら、にんにくパワーのすごさを実感した日でした。