松茸土瓶蒸しを、ワイフと近くに食べに行く予定が、急に都合が悪くなりました。仕方なく延期することにしました。
・・・というので、どこかでメシを食わねばなりません。

いつも頼まれているヴヴあられを買いに西荻窪に出かけました。これが実物、税込300円。
IMG_1390 2

用事を片付けて、一安心。どこかにいい店がないかと探していると、そそる看板を見つけました。

げんかや 西荻窪店
IMG_1392 2
とりあえず、生ビールが飲みたいし、全品290円(税抜き)というのもいいので、階段を駆け上がり入店です。

扉を開き、「一人です」と伝えると、案内されたのは、二人がけテーブルボックス席でした。お一人様とか顔を見られたくない仲のいいカップルに最高のアイデアです。こういうのっていいですね。
IMG_1409 2

まずは、◇生ビールから飲みましょう。
IMG_1399 2
キンキンに冷えたジョッキに入れて供されるので、中のビールも、もちろん、かなり冷えています。美味い!

◇元祖カルビ(右) ロース
IMG_1402 2

よく焼いて食べましょう。美味い! ここで、生ビール追加です。
IMG_1411 2

◇シロコロ
IMG_1414 2

◇帆立バター焼き ミニフライパンに入れられ、網に乗せられます。
IMG_1425 2
二つとも、よく焼いて食べました。

ここで、◇ホッピー 黒を注文です。
IMG_1435 2
こういう出来合いの形で供され、しかも、氷入りとあって、正直、残念ではありました。でもこれはこれでいいです。

最後は、◇ユッケジャンクッパ
IMG_1438 2
この品が、この日、一番お得なものでした。
ピリ辛のスープに、多くの根菜、そして、底の方には、お米・・・バランスが良く美味かった。

会計は、2500円ほど。これだけ食べて飲んで、安めだと思います。ごちそうさん。

ちなみに、この上は、キャバクラになっています。
焼肉を食べて元気をつけて、階段を昇っていく男子もいるんでしょうね(^^)