噂では、すき家のうなぎメニューがもうすぐ終了ということで、食べに行こうかと思っていたんですが、急に、とろろの方が気になってしまい、吉野家に行くことにしました。

ヤフーで吉野家と検索すると、「検索クーポン」という画面が出てきて、50円引きになるというのもいいです。

店先には、こういうポスターがあります。この店では、吉呑みもやっていて、ちゃんと、ホッピーも置いてあります
IMG_1471 2

着座して、何を飲もうかと思ったのですが、キャンペーンをやっている◇生ビール 300円を注文しました。
IMG_1474 2
吉呑みのおかげで、生ビールが飲めるわけです。ありがたく飲みました。

しばらくして、到着です。
◇麦とろ牛皿御膳 580円(クーポンで50円引きになります)
IMG_1475  2
鰹節のかかったオクラというのがサプライズでした。でもこういうネバネバ系食物は大好きですから大歓迎(^^)

さあ、食べましょう。
IMG_1479 2
麦飯にとろろというゴールデンコンビは、昔から、牛タン専門店でもおなじみですし、いいもんです。

今回の御膳は、おかずの量に対し、麦飯の量が少ないのがやや難点です。
たぶん、これは、「ねぎし」で、おかわり自由の麦飯になれてしまってているせいでしょう(^^;)

とにかく、ペース配分をあやまってしまい、おかずが残ってしまいました。

困ったことになりました。

とここで卓上を見て、新スパイシーカレーというのがあるのを思いだし、
◇スパイシーカレー 390円を注文しました。
IMG_1486 2

まずは、ルーだけ飲んでみましたら、慣れないせいか、それほど辛さを感じませんでした。
IMG_1490 2

カレーに、余ったおかずを乗せてみました。
IMG_1491 2

意外に美味かったです。
IMG_1496 2

スパイシーカレーは、店舗限定、期間限定ということですが、個人的には、今までの旨辛カレーが好きでした。復活して欲しいものです。

ごちそうさん。