この日は、久しぶりに、昼間の歌舞伎町でランチです。
数日前から、なんか、皿うどんが食べたい気分だったので、無難だろうと、この店に決めたのです。

◎リンガーハット新宿東宝ビル店

2015年4月、東宝ビルの完成と同時に開店したこの店の前は何十回も通っていますが、
入店するのは、初めてです。

ぶらりと入って戸惑ったのは、前会計ということ。

はっきり言って、これには、オヤジは戸惑いました。メニューを見てから、ゆっくりと選ぶ余裕なんて、ありませんからね。
最近急増した外国人観光客ならば、一層そうじゃないでしょうか?(^^;)

ただ、レジの方は、たまたまなのか大陸の方なので、対応は可能だと思います。

まあ、皿うどんということだけは、決めていたので、ちょっと迷ってから、太い麺を選びました。

比較的すいていたので、自由な席に座れました。
わたくしは、テーブル席につきましたが、カウンター席は、各所にコンセントがついてます から、
パソコンやスマホで充電をしたりする方はこちらがいいと思います。

着座と同時に水のコップは、さっと差し出されました。

「omotenasi」は、ここでは期待してはいけないようです。
これが歌舞伎町スタイルというわけでもないんですけど。

◆太めん皿うどん 680円(税別)

普段は、いわゆる細麺を選んでいる自分ですから、今回はあえて、太麺を選んでみました。
そこの方の麺がこげているのはプラスポイントです。それ以外は、もちもちした食感も楽しめました。

具は、一般的なものが入っています。もちろん、エビもあります♪

後で気づいたのですが、◆特上角煮ちゃんぽん 990円(税別)という限定品がありました。
これはネタになりそうだったので、惜しいことをしました。
・・・これも、最初に、店頭でメニューを決めるという作業を怠ったせいなんですけどね。

最後に、もう一つ、あえて苦言を呈するならば、皿うどんだったせいか?添えられてなかった蓮華を頼み、
持ってきた時、店員さんが、愛想が少なかったことでしょうか。

おまたせしましたぁ~ うふっ(*"ー"*)フフッ♪

・・・なんて、メイド喫茶みたいなことは期待はしませんが、せめて、「すいません」くらいの愛想言葉が、
もし、あったなら、皿うどんも、さぞかし、一層美味かったんじゃないかと、オヤジは思うのです。

ちゃんぽんのことで、まあ言いだしたらキリがないので、ここらでやめときます(´∀`;)

歌舞伎町TOHOシネマズ前の空間は、今や、観光名所となっています。
見渡せば、外国人観光客はたくさんおられます。

皆さんが、いい気持ちになって、

Kabukicho was beatiful and fantastic place!

いい思い出となることを、願うものであります。