※食べログと連携しています。写真は、そちらを参照してください。

かなり、前からBMしていた店です。
それは、花の銀座で、易くて美味いという評判のハンバーグの店があると知ったからです。

口コミ数も多く、有名店ですから、世間ではいまさらという気もしましょうが、自分にとって100口コミ目。
少し、思い出に残るものにしたいと、JR有楽町駅から歩くこと10分弱、憧れの店に到着です。

こうして、美味い物を食べるために、足を運ぶというのは、食いしん坊の原点なんだといまさらながら思うと
涙がこぼれてきました(゚∀゚*)

◎AOI(エーオーアイ)

喜び勇んでの入店でしたが、「券売機でお願いします」ということで、あわてて購入し、カウンターに着座です。
場所柄か、紳士淑女が目立ちます。そして、ガッツリ系にしては、女子率が高いのも、驚きです。

◆生ビール 300円
?

エビスです。プレミアムビールの先駆けでしょうが、やはりコクがあって美味いです。

待っているあいだに、ここが人気店の理由を考えてみました。
やはり、接客がいいので、これは気持ちがいいです。店内もそれほど圧迫感もないので、くつろげます。
今回は、カウンター端ということもあって、さらに良かったです。

目の前で、店の人が料理を作っているところが見えますが、無駄な動きは、まったくありません。

そして、自動ご飯よそい機で、大盛りのご飯が盛られ、すごいなと感心していると、これが自分のでした。(^∀^;)ァハ・・・

◆ハンバーグライス ご飯大盛り 890円

本当に、びっくりぽんです("▽"*) アヒョ

店のAOIロゴが隠れて見えないほどのライスも驚きですが、メインのビジュアルには、またオドロキ。
食いしん坊の食欲をさらにかきたてる構成なんです。

ハンバーグは120gながら、黄色鮮やかな目玉焼きとポテサラ、サラダが華を添えます。
グリーンアスパラ、レタスの緑、トマトの赤、コーンの黄色・・・サラダの色も綺麗です。

ハンバーグは、いとも簡単に箸で割れるようなやわらかタイプですが、
これを盛り上げるのがこの店自慢のソース。 これだけでもご飯が食べられるのではという深みのあるものでした。

美味いものは、美味い

・・・当然のことですが、そう思わせれくれるものでした。

あっという間にたべおえてしまったのは、その証です。

銀座にありながら、このコストパフォーマンスの高さに、思わず笑みがこぼれました。

わざわざ足を運ぶ価値のある良店です♪d(´▽`)b♪