※食べログと連動しています→写真はこちら



この日は、渋谷で、日雇いロードー。
予定より、早く、ひけたので、これは良かったんですが、一刻も早く、アルコール注入をせねばなりません(* ̄▽ ̄*)ノ"

昼飯をガッツリ食べたので、まだ、アテは軽いもんでいいんです。

何かないかと歩き回ったのは、渋谷警察署付近。
以前、ここで、いい居酒屋に行ったので訪問してみたというわけです。
嬉しいことに、元気に営業中でした。

周りを見渡すと、うどん屋さんがありました。
店員のオニイサンが、空いてますよというので、店先のメニューを見ると、激安なので、ちょい吞みすることにしました。

[b:◎おうどん とろとろ房 渋谷店
]
店内は、テーブル席でなりますが、通されたのは、仲良しカップル♡の真正面でした。
ここで、オヤジが、ひとり宴会を、おっぱじめるわけです(;¬∀¬)ハハハ…

[b:◆生ビール 215円(税別、以下同様)]

きちんとしたジョッキでの提供です。渇いたのどがすぐに潤されました。

昼間、ヘビーなものを食べたので、軽くいきましょう。
[b:◆しらすおろし 350円]

実にみずみずしい大根おろしに、塩っけのある釜揚げしらすが良く合います。
チマチマ食べるには、もってこいの品です。

ドリンクメニューを見ると、大好きなこの品を発見
[b:◆バイスサワー 199円]

やはり、このさわやかな酢っぱさがいいですね。

ここは、昨今のちょい呑みブームにしっかり乗ったものがあります。

[b:☆平日14-17:30まで、ちょい飲みセット税込888円]

[u:ドリンク二杯に、やっこ、もやしナムル、串揚げ3本]
・・・通常なら、税込1473円ですから、これはお得ですね。


さあ、ちょうどいい酔い加減になったところで、会計です。

[b:しめて、825円V(○⌒∇⌒○) イエーイ]

うどん屋さんでのちょい飲みは、初体験でしたが、こういうのも、いいものですね。
次回は、ぜひ、ちょい飲みセットで、やりたいです。