!このお店は現在閉店しております。

昭和43年、9歳の時に始まったTVアニメ「巨人の星」は、精神的に大きな影響を与えてくれました。長屋ではなく、会社のアパートに住んでいたとか、オヤヂが星一徹のような厳父ではなかった、お姉さんがいなかったなど、たくさん違ったところはありますが、決して裕福ではなかった(・・・むしろ貧しかった)ということだけは同じでした。

努力をしていれば、いつかは報われる 
という星飛雄馬の姿こそが、一種の理想像で、人生を渡ってきました。

もちろん、長い人生の中では、努力が報われないことも多々あるのですが、こういう時は、まだまだ自分に努力が足りないわけで、無駄口をたたくくらいなら、少しでも努力をした方がいい と思うのです。

こういう時に、口ずさむ歌といえば、「行け行け飛雄馬」です。この曲を聞けば、自分なんてまだまだだという気になるのです。

前置きは長くなりましたが、この大好きな巨人の星がパチンコ新機種になって帰ってきたというので、さっそく、歌舞伎町「P」へ行ってきました。

56848d4e

7a1ae12e
なかなか、ギミックが凝っています。中央のちゃぶ台を星一徹がひっくり返したら、大当たり期待大なんです(・・・一回だけチャンスがありましたが、ひっくり返せませんでした)

一万円勝負のつもりで打って、もうちょいで大当たりといくスーパーリーチにまで、たどりつけたのでしたが、結局、当たらずじまい。ここで、「まだまだ、努力不足かも」と、さらにお金をつぎ込んで、予算を大幅にオーバーしてしました(T△T)

このままで帰るのもなんなので、反省会を、ここでやることにしました。
大盛
3028bd4f

昼に来ることは多いのですが、夜は初めてです。まずは、ホッピーからです。
ff85837f
レモンスライスがジョッキに入っていますよ。ナカの量も、そこそこ多いです。

今回は、黒板に書いてある品書きから・・・

b4fa5fa6
写真では分かりにくいですが、カレールーの中に、豚もつのシロが入っています。普通のライスにかけるカレーと違い、むしろカレーうどんの汁に近い感じです。ホッピーとも相性がいいです。

◇ちくわ磯辺揚げ

370a5c45
煮込みの残りで、こういう食べ方も出来ます(^^)

あー、美味かった。この後、勢いをかって、久しぶりに、新宿の松ちゃんへ行きました。
飲みの努力だけは、楽しくやれるのです(*>∀<*)ノ
※2015.6.28改訂