煮込みは人生だ! 毎日を面白いばら色にする楽笑

人間、生きているうちが華 ・・・楽しんでこそ、人生です。 美味いものを、安く食べられるところを探します。

パチンコ

酒は飲んだけど、パチンコ やめて 約二年半

かつては、パチンコに、のめり込んでいました。

かなり前のことに遡れば、パチンコ友達の女子がいた時期もあります。
仕事が終わると、パチンコ屋で待ち合わせして、一緒に打っていました。その後の食事は、勝った方がおごるというようなルールがありました。
両方とも負けた場合は、自分が払っていました。
4775119c
両方とも勝つというのは、10回に1回くらいじゃなかったかと思います。両方とも負けというのが1番多く、2回に1回で、後は片方が勝つというパターンでした。
※この漫画は、文章最後の参考図を書きなおしたものです。

当時は、等価交換でなかったので、毎度、厳しい戦いをしいられたのが懐かしくも苦い思い出です。

埼玉の単身赴任時代にも、よく行きましたが、マイホールとの相性が良かったのか、機種とが良かったのかは分かりませんが、そんなに大負けはしませんでした。とは言っても、通算では負けていますが。

写真ファイルを探ると、最後にパチンコを打ったのが、2013年2月のこと。
なぜか、アレパチを打ちました。
IMG_0956 

なんか面白くなくて、その後、数機種で大負け。 最後、少し、海で取り戻しました。
IMG_0974

これが、最後のパチンコになりました。
f4ad1816

数年前、バイト先のオーナーから、「依存症から脱する本」というのを頂きました。

それによれば、依存症に陥っている対象に集中しているエネルギーを分散させるのが一番いいそうです。つまり、他に楽しみを見つけるということです。

幸い、自分には、SF映画鑑賞という好きなものがありましたので、ヒマを見つけて、こちらに行くことにしました。すると不思議、あまりパチンコに行こうという気がなくなったのです。

もし、パチンコ依存症の方がいらしたら、なにか、好きなものを探すのがいいでしょう。

※参考
彼女とパチ 2


さつまあげに芋焼酎 グレムリンリメイク

寒いので、家でゆっくりしましょう。
IMG_8062 2
野菜天は、200円くらいのもんです。意外に美味いです。

一緒に、ワイフからもらった「佐藤」をお湯割りにして、飲みましょう。
外で飲んだら、一杯 700円くらいするんでしょうか?

他にも、まだまだ、書斎には、鹿児島から直送した芋焼酎が沢山あるんです。
ぼちぼち飲むことにしましょう。


若大将シリーズも中盤戦に入りました。

息子は、大モテなのに、てんでモテないオヤジの久太郎(有島一郎)、元気はつらつのおばあちゃん(飯田蝶子)、新しくヒロインになった酒井和歌子・・・楽しく見ておられます。

海外が舞台なのは、まだ一般国民にとっては高嶺の花だった海外旅行という背景もあるんでしょう。
いまはなきパンナム全面協力です。

煙草を吸うシーンが多いですが、自分が大学時代(昭和50年代前半)でさえ、講義中にも喫煙可でしたから、そんな時代背景も今となれば、面白いです。


楽しみなニュースが飛び込んできました。

映画「グレムリン」のリメイク

この映画は大好きなもののひとつで、レーザーディスク版も持っていましたから、何回も繰り返して見ました。あの音楽も最高です。

さかのぼること、7年前。埼玉に単身赴任中だった時、グレムリンがパチンコになったというので、わざわざ、車を飛ばして打ちに行きました。モノズキですね。

CRグレムリン
IMG_2543 2

ヘルメットリーチだ!
IMG_2544 2

スーパーリーチです! この後、3Dメガネリーチへ発展!
IMG_2551 2

いけいけ!
IMG_2553 2
この先は写真がありませんが、みごと、はずれました(TT)

パチンコの話になってしまいましたが、リメイクの映画、楽しみです。

CR 冬ソナ final

ぶらりと歩いていたら、自販機の側面に、このポスターを発見しました。

d8951ac3

新機種 冬のソナタ Finalが導入されるということです。

冷めてみれば、いまさら、冬ソナなの?という見方もできますが、パチンコ業界では、大ヒット機種は、2匹目のドジョウというのがごく当たり前ですから、今回のことだって自然な流れなのです。

先々代のCR冬ソナでは、ずいぶん稼がせてもらいました。


単身赴任していた埼玉のマイホールは、釘が甘くて、しかもよく出していましたから、仕事が終わると、宿舎に、いったん荷物を置いて、自転車で直行する毎日でした。

この単身赴任期間中は、生活費とお小遣いはゼロで、貯金を切り崩しながらの生活を送っていました。

稼がにゃいかん・・・ そういう気持ちが強かったのです。

話を元に戻します。

今回の機種のスペックは

賞球数2&3&10&13&14
大当り確率1/319.7 高確率時1/32.3
時短100回
確変突入率:65%

となっています。これは初代、二代目とほぼ同じで、当たりやすいような印象を受けます。
もちろん実戦をしたわけではありませんから、なんとも言えませんが・・・。

ちなみに、ヨン様がパチンコに最近登場したのは、CR太王四神記。
93ed2f63

打ってみたら、こりゃ確実に当たるだろうなというギミック狂喜乱舞がありました。

ヨン様、よろしく頼みまっせ!
0129b6a8

おおおお、出た出た!虹色の羽!
660d87b2

で、結局、外れました。それも連続二回も(泣)

あまり思わせぶりな演出は、しらけるばかりなのですわ。

CR冬ソナ Final は、どうなのか?

実戦をしたあかつきには、報告させていただきます。

※2014.12.9 改訂

CRファイヤーダイナマイトキング

ぶらぶらしていて、某パチンコ屋の店先で見つけたポスターです。
2940479f
この顔に見覚えのある人は、かなりのパチンコ通です。
Daiichiが、CRダイナマイトキングの後継機として、6年ぶりに出した新機種がこれなんです。

CRダイナマイトキングの方は、埼玉時代には、よくやりました。
62629b59
Daiichiの得意技といえば、なんといっても、デジタル数字の演出です。
遡れば、あの名機ダイナマイトがパチンコ界を席巻した事実が、確たる証拠です。

当たり図柄で、やはり本流と言えば、「7」でしょう。
a2b3a29f
7が出たら、心臓ドキドキです。「3」でも悪くはないんですが・・・。

CRファイヤーダイナマイトキングの実機は、どうなのか確かめてきましたが、さすがに、新台だけあって客付きは100%。
ちらっと見ただけですから、詳しくは分かりませんが、デジタル数字部分は、ひときわ大きくなっており、液晶まで付いている徹底ぶりでした。これなら、複雑な演出も可能でしょう。
ぜひとも、やってみたい機種です。
※2015.8.6 改訂

CR がきデカで、ハイエナ大成功!!

クリスマスイブとはいえ、何も予定のないクリぼっちの楽笑です。

寂しいよ~

この言葉を言うと、ワイフから「楽しいことをすればいいじゃん」

と言われ、パチンコしかないと、MH(=MY HALL パチンコ用語で、行きつけの店)、歌舞伎町まで出かけることにしました。

12時21分到着!  しかし、デラ海のハイエナ作戦が決行できない時間帯です。 
IMG_0504 2

















デラ海の空き台はほとんどないんです(泣)
仕方なく、空きの一台でやるも、惨敗です。

ここで、どうしようか??と迷います。 デラ海をそのままやるか、別の機種に変えるか?

CRがきデカは、ハイエナ出来る ・・・この言葉が頭をよぎりました。

さっそく、二階に上がると、ありました。
IMG_0508 2

















うひょ〜、ハイエナにもってこいの台が、ぽつんと一台。

50回転という理想的な台です♪
IMG_0507 2
















さっそく、打ちましょう。 
正直言って、演出は、多少地味なんですが、クラシック機種仕上げですから仕方ありません。

しかし、すぐに、リーチが来て、ドデカこまわり役物が出現。

大当たりです。20回転目め、投資金額2000円です♬
IMG_0510 2


















4Rの大当たりを皮切りに、数珠で、7連チャンしました。

IMG_0514 2


















あれよあれよと言う間に、ドル箱が積まれていきます。
ええですなぁ~♪
IMG_0515 2



















IMG_0517 2
















デラ海で、20000円負けていたので、差し引き16500円の勝利でした。

今回の結果で、CRがきデカは、ハイエナ可能ということが分かりましたが、この機種にチャレンジ出来るのは、最後になるかもしれません。

というのも、設置台数が、とても少ないからです。事実、この大規模店ホールでさえ、三台しかないのです。

今回のような理想的展開は、奇跡と言っても良かったんですね。
自己紹介です。

趣味は、美味い煮込み探し、SF映画鑑賞、漫画を書くこと、園芸、テレビドラマ、80年代アイドル歌舞伎町定点観測、ご飯おかわり自由の店探しなど。 好きな言葉…根性 持ち歌…マジンガーz、オレンジの雨

飲酒開始まで、もうすぐだ!
ギャラリー
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
ブログランキング、クリックしてね
メッセージ
記事検索
もしかして参考になるかも。
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ