煮込みは人生だ! 毎日を面白いばら色にする楽笑

人間、生きているうちが華 ・・・楽しんでこそ、人生です。 美味いものを、安く食べられるところを探します。

漫画 面白そうな店

面白そうな店 その8

中野哲学堂まりりんさんのところに、ちょっと寄ってくるつもりが・・・
半年も、いてしまいました(苦笑)

IMG_0731 2
















お二人さんには、申し訳ないことをしました。


自分で面白い店に案内すると言っておきながら、この始末です。


せっかく、鉄人に連れてきてもらったというのにです。
b7f52027

















また、一から始めです。

面白そうな店 その7

中野まで、限られた時間を、戦車丸ごと運んでくれる・・・
そうです、あれに頼むしかないですね。

久しぶりに、金田楽笑太郎の登場です。 IMG_0208 2

















「ハイボール角。人」は、優しくて力持ち。

戦車と4名を中野哲学堂まで連れて行ってくれたのです。
IMG_0213 
















中野哲学堂エリアは、都心にありながら、どことなく霊気を感じさせてくれるところであります。IMG_0810



















この中に、一軒の家屋があります。ここが、まりりんさんの活動の場なのであります。
IMG_0814 2

















何やら、摩訶不思議な音が漏れてきましたぞ。  さっそく、楽笑が、先に行ってみることにしました。

漫画 面白そうな店 その6

IMG_0116 














メールをくれたTシゲさん、楽笑の将来までをすべて見通せるお方なのであります。彼女が、中野哲学堂でイベントをするっていうんですから、行かないわけにはいきません。

じゃっど・じゃがは、時間がないというばかり。グルちゃんとマリちゃんは、酒盛りを始めております。
戦車の定員は、三名・・・
何か、良い手立てはないものでしょうか?

困った時の〇〇〇頼みをしなけりゃいけないでしょうか?     (続く)


実は、このブログの人気記事は、ずっと、「10式戦車プラモが届きました」なんです。
いかに、戦車が好きな方がアクセスしてくださっているのか驚きです。

熱心な方の中には、「漫画のは、あんなの戦車じゃないぜ」・・・と思われるでしょうが、ここは御愛嬌ということでお許しください。

さらに、思想上、戦車を茶化したり冒涜や賛美すような気持も全くございません。
小市民の趣味の一つとして、大目に見てください。

漫画 面白そうな店 その5

IMG_1584 2















最新の10式戦車は、比較的軽量でありますから、公道を走れるそうです。
昔の発想だと、重装甲=重量化ということで、伝説の100トン戦車試作に至るわけですが、さすがに、この重量では、簡単に移動が出来なかったそうです。

さて、歌暮茶町からの移動中に、マリちゃんの姿を見つけた、じゃっど・じゃがです。
あわてて、急転回をしたので、遠心力で振り落とされそうになった楽笑。グルちゃんのおかげで、なんとか事なきを得ました。

この戦車で、マリちゃんを乗せるとなると、工夫が必要ですなぁ~。

ここで、楽笑にメールが入りました。

中野在住 クリスタルボウル サウンドヒーラー Tさんからです。

「イベントやりますけど、どうですか?」


現在、面白そうな店ということで、漫画を書いているわけですが、歌舞伎町の風景は、参考になります。
楽笑の場合は、実際に、店に入ることはなく、看板を撮影するのが趣味ですから、真偽のほどはわかりませんが・・・。
格安というキーワードでは、今回気になる二つの店がありました。

100円ハイボール
IMG_1248 2

















2000円ガールズバー
IMG_1251 2


















どちらも、歌舞伎町というロケーションを考えれば格安です。自分が、まだ30代ならば、突進してみるのでしょうが、もうトシヨリの身の上で、勇気なしです。

結局、この日は、福しんで、食べて帰りました。 実に、安上がりぃ~(大笑)
IMG_1256 2



漫画 面白そうな店 その4

戦車タクシーの後方、荷物置き場のところに乗り込んだグルメッチーさんと楽笑であります。 

IMG_1485 2















最近の戦車は、軽量化が進み、機動性が増したおかげで、自動車並みのスピードが出るのです。 新宿西口から、歌暮茶町までは、すぐに到着です。

世間で、歌暮茶町と似ている繁華街に、歌舞伎町というのがありますが、まったく関係ありません。
こちらの方では、ロボットレストランというのが最近できたそうです。
IMG_1391 2
















呼び込みのお兄さんに聞くと、お姉さんがロボットを操るというショーをみながら楽しむということらしいですが詳しくは分かりません。


さてさて、グルメッチーさんの携帯に電話が入りました。

あのマリちゃんからです♪

彼女を拾ってから、面白い店に行くことにしましょう。 次回をお楽しみに(笑)
自己紹介です。

趣味は、美味い煮込み探し、SF映画鑑賞、漫画を書くこと、園芸、テレビドラマ、80年代アイドル歌舞伎町定点観測、ご飯おかわり自由の店探しなど。 好きな言葉…根性 持ち歌…マジンガーz、オレンジの雨

飲酒開始まで、もうすぐだ!
ギャラリー
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
ブログランキング、クリックしてね
メッセージ
記事検索
もしかして参考になるかも。
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ