煮込みは人生だ! 毎日を面白いばら色にする楽笑

人間、生きているうちが華 ・・・楽しんでこそ、人生です。 美味いものを、安く食べられるところを探します。

ちょいのみ

うどんやで、ちょい吞、しかもセンベロ(^^)@おうどん とととろ房 渋谷店

※食べログと連動しています→写真はこちら



この日は、渋谷で、日雇いロードー。
予定より、早く、ひけたので、これは良かったんですが、一刻も早く、アルコール注入をせねばなりません(* ̄▽ ̄*)ノ"

昼飯をガッツリ食べたので、まだ、アテは軽いもんでいいんです。

何かないかと歩き回ったのは、渋谷警察署付近。
以前、ここで、いい居酒屋に行ったので訪問してみたというわけです。
嬉しいことに、元気に営業中でした。

周りを見渡すと、うどん屋さんがありました。
店員のオニイサンが、空いてますよというので、店先のメニューを見ると、激安なので、ちょい吞みすることにしました。

[b:◎おうどん とろとろ房 渋谷店
]
店内は、テーブル席でなりますが、通されたのは、仲良しカップル♡の真正面でした。
ここで、オヤジが、ひとり宴会を、おっぱじめるわけです(;¬∀¬)ハハハ…

[b:◆生ビール 215円(税別、以下同様)]

きちんとしたジョッキでの提供です。渇いたのどがすぐに潤されました。

昼間、ヘビーなものを食べたので、軽くいきましょう。
[b:◆しらすおろし 350円]

実にみずみずしい大根おろしに、塩っけのある釜揚げしらすが良く合います。
チマチマ食べるには、もってこいの品です。

ドリンクメニューを見ると、大好きなこの品を発見
[b:◆バイスサワー 199円]

やはり、このさわやかな酢っぱさがいいですね。

ここは、昨今のちょい呑みブームにしっかり乗ったものがあります。

[b:☆平日14-17:30まで、ちょい飲みセット税込888円]

[u:ドリンク二杯に、やっこ、もやしナムル、串揚げ3本]
・・・通常なら、税込1473円ですから、これはお得ですね。


さあ、ちょうどいい酔い加減になったところで、会計です。

[b:しめて、825円V(○⌒∇⌒○) イエーイ]

うどん屋さんでのちょい飲みは、初体験でしたが、こういうのも、いいものですね。
次回は、ぜひ、ちょい飲みセットで、やりたいです。

呑み卯は楽しいー☆^▽^☆ @なか卯 西新宿店

吉野家が、二階のある店舗を活用して、ここで「吉呑み」を始めたら、大好評だったのを、聞きつけてか、
なか卯も同様のことを始めたというので、年末で忙しい二方をお誘いして行ってきました。

なか卯 西新宿店
CIMG0443 2

CIMG0444 2

店に入って、左手の階段を昇った先に、楽園が待ち受けています。
CIMG0448 2
営業は、平日限定 午後5時から11時

ちょうど、某テレビ局が取材に訪問していました。

店内は、おひとりさまから楽しめる造りで、テレビもありますから退屈しません。

入口で配布されていたクーポン「最初のドリンク一杯 100円」を使っての乾杯(o^▽^o)/ わーい
CIMG0452 2

ここには、◇ちょい呑みセット1000円(以下税込)というのがあります。これを、一人分頼んで、ドリンクは後で持ってきてもらうことにしました。

CIMG0457 2
牛すじ煮込み、フライドポテト、先付け三点セット、これに漬けもの(上の写真にあります)

CIMG0459 2
さらりとした醤油ベースの甘辛い汁で煮込まれたのはゼラチン質たっぷりの牛すじ。心地よい食感がとても楽しいです。

今回は、このセットを、3人で分け合って食べましたが、もし、一人なら十分すぎる内容でしょう。

◇生ビール 300円の追加です。
CIMG0465 2

◇甘辛軟骨煮300円 カツとじ皿400円 手羽唐揚げ300円
CIMG0469 2

どれも、酒のアテに最高です。
CIMG0477 2

◇ライムサワー 300円 を飲みましょう。
CIMG0475 2

◇親子丼490円、カレーうどん450円
CIMG0478 2

最後は ◇カルピスサワー300円
CIMG0483 2

芸能ネタ、鉄道ネタ、業界ネタ、社会ネタ・・・さまざまな話題で、楽しい時間は、瞬く間に過ぎました。

後会計のシステムで、一人2000円ほど。 今回は、自分ばかりが食べてしまったようで、申し訳ありませんでした。すいません。

それはさておき、なか卯での飲みは、安くで楽しめます。ウソだと思うなら、一度、訪問してください。
楽しさが、すぐに分かるはずです。

現時点では、まだ、ここと神田神保町だけですが、だんだん、店の数が増えてくることを期待します。

卓球見てたら、三時間半@立ち呑み わおん(荻窪)

「炒飯の万博」を出て、帰ろうとしたら、立ち飲み屋さんを発見。
CIMG0135 2

CIMG0149 2
さっそく、入ってみることにしました。

元事務所だったというこの店、とにかく、広々としています。手前にテーブル、奥まで続く大きなカウンター席。優しいママが一人で切り盛りされています。

「いらっしゃいませ」

この言葉だけで、心和むのは、笑顔が絶えないママの人柄によるものでしょう。

立ち呑みとなっていますが、椅子がきちんと備えてあって、座れます。

まずは、大好きな◇巨峰サワー350円からのスタートです。
CIMG0138 2
こういう甘いドリンクが大好き。大きなグラスに、なみなみと注がれていて嬉しい。

炒飯を食べてきたばかりなので、軽いつまみということで、 
◇チーズクラッカー 350円を注文です。
CIMG0141 2
そっと寄り添うようなレーズンと塩昆布もいいつまみになります。

隣で楽しそうに飲んでいたのは、人生の先輩。話しをしてみると、なかなかの荻窪通で、いろんなことを教えてくださいました。

あの「M」という店はね
・・・とかいう地元ならではの話というのは、アングラの匂いがして大好きなんです。

ここで、カウンター奥に備わっているテレビを見ると、世界卓球の生中継がありました。
最初は、ぼんやり眺めていただけだったんですが、段々、夢中になってきました。
◇シークワーサーサワー 350円
CIMG0142 2

がんばれ! ニッポン!

いつの間にか、卓球に、のめりこんでしまっています。 ものすごい接戦ですから、面白い。

ここで、お隣に新しいお客さんが来て、卓球談義になりました。盛り上がります。

ママからの差し入れです。 ◇厚切りベーコンサンド(仮)
CIMG0146 2
美味い! すんなりと、お腹におさまりました。

卓球の試合は、最終ゲームまでもつれこみ、一瞬たりとも目の離せない展開になっています。

がんばれ! ニッポン! チャチャチャ!

三杯目のドリンクは、 ◇ゆずサワー 350円
CIMG0147 2
応援していると、のどが渇くので、余計に美味い!

結局、日本がオランダに競り勝ち、メダルの確定! 良かった!

で、安心して、会計1400円を済ませ、店を出ようと時計を見たら、11時半を過ぎていました。ほんの軽いつもりで立ち寄った店で、三時間半の長居をしてしまったんです。

あわてて、荻窪駅に戻り、電車に飛び乗りました。間に合って良かった。
※2015.5.23 改訂(フォント)
※2015.9.5 改訂

念願の金蛇精、 【閉店】十字路(池袋)

30代までは、血気盛んだったのですが、最近では、すっかり大人しくなってしまいました。
つまり、覇気のない普通のオジサンになりさがってしまったのです(T▽T;)

男性に更年期があるのか分かりませんし、自分の血中男性ホルモンを測定したわけではないので、男性ホルモン低下による変化かどうかも不明ですが、これじゃいかん・・・と、金蛇精を買うことに決めました。

ネットで調べると、新宿・A薬局より、池袋・Y薬局が3割安いということで、後者に行ってきました。

第1類医薬品ですから、店頭で、薬剤師さんの説明を受けてからの購入になります。
024354ff

効果が出るまで、最低、一か月は飲まないといけないそうです。
親戚にも愛用している高齢者がいますが、とてもお元気ですから、気長に飲んでみれば、明るい未来かも(笑)

このひと箱の正規料金は、約8000円ですが、思ったより安く買えたので、浮いた分で、久しぶりに、池袋で飲むことにしました。

ゴミゴミした立ち飲みは、最近、避けていますので、ゆっくり飲めるところはないか
・・・・と探していたら、呼び込みのお姉さんに声をかけられて、ここに入ることにしました。

十字路  【閉店しました】
92d1afd7
実に3年ぶりの訪問です。
以前は、立ち飲みだったのが、今では、テーブル席とカウンター席の店になっています。

今回は、カウンターを独り占めです。

まずは、 ◇生ビール で、のどを潤します。
突出しは、 
◇きゅうりの漬物とかつお節と梅肉添え
7e023acc

ここで、メニューをみると、ホッピーカクテルがあるじゃないですか。おねえさんおすすめの◇青りんごホッピーを注文です。
4a1c31e0
面白い味でした(^^)

◇赤ウインナー
df05da3b

ここで、串揚げの登場です。もちろん、ソース二度漬け禁止です。
8a9e94fd
ほくほくしていて、どれも美味かったです。

会計は、約3000円で、ちと高めでしたが、テレビモニターの超人ハルクを見ながら、ゆったりとしたスペースで飲んだり食べたり出来たのですから、大満足です。

金蛇精は一日6粒から9錠・・・考えてみれば、100錠では、一か月分もないので、また池袋に買いに来る予定です。

そして、浮いた分で、また飲みに行こうと思うのですが、一か月後の効果はいかに???(大笑)
※2014.6.7 一部改訂 ※2014.12.29 一部改訂
※2015.9.5 改訂
自己紹介です。

趣味は、美味い煮込み探し、SF映画鑑賞、漫画を書くこと、園芸、テレビドラマ、80年代アイドル歌舞伎町定点観測、ご飯おかわり自由の店探しなど。 好きな言葉…根性 持ち歌…マジンガーz、オレンジの雨

飲酒開始まで、もうすぐだ!
ギャラリー
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
ブログランキング、クリックしてね
メッセージ
記事検索
もしかして参考になるかも。
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ