煮込みは人生だ! 毎日を面白いばら色にする楽笑

人間、生きているうちが華 ・・・楽しんでこそ、人生です。 美味いものを、安く食べられるところを探します。

山陰の旅2015

鳥取琴浦のブルーベリーサワー  吉野家(吉祥寺)

鳥取で歓待を受けた際のドリンクです。

◇鳥取琴浦のブルーベリーサワー 税別509円
IMG_8448 2
なかなか美味かったです。

他にも、飲む特産品がありました。
IMG_8447 2
話に夢中なのと酔っぱらっていたので、鳥取黒らっきょうサワーを飲み損ねたのが心残りです(^^;)
この日の吉祥寺は晴れで、汗ばむ陽気です。
IMG_8599 2

リニューアルなった吉野家吉祥寺北口店に行ってきました。吉呑み対応となっています。
IMG_8602 2

今回は、◇牛バラ野菜焼 590円(クーポン使用で50円引き)
IMG_8607 2
メニューの写真と印象が違うのは、人参が入っていないせいでしょう。
入れ忘れたのかどうかわかりませんけど(^^;)

一応、天地返ししてみました。
IMG_8610 2

腹が減っていたので、熱いうちにと、一気に食べました。七味唐辛子を使用しました。
IMG_8612 2
卓上に、冷水ポットが置いてあるのは有難いです。

あー美味かった。ごちそうさん。

松江城から水木しげるロード

駐車場に車を停めて、松江城へ。お堀を遊覧出来るんですね 。
IMG_8375 2

天守閣に登りましょう。
IMG_8383 2

正直言って、場内の階段は、かなり急なものでしたが、ようやく、一番上まで行けました。見晴らしは最高です。
IMG_8387 2
昔から、"一国一城の主"という言葉がありますが、殿様・・・そういう気分になれます。
場内の展示物はどれも歴史を感じさせるものばかりでした。

お城を見た後は、境港まで移動です。酒ブログなので、この話題を載せておきます。
IMG_8400 2
◇堀川地ビール ヴァイチェン 570円
小麦を原料にしており、うたい文句通りのフルーティーなもの。口当たりも柔らかめです。美味い!

しばらくして、水木しげるロードに到着
IMG_8402 2

ねずみ男がお出迎え
IMG_8406 2
なんか大泉洋さんを連想しちゃいました(^^;)

この後は、ホテルに行き、近くの居酒屋で大宴会をしました。楽しかった。

5年半ぶりの米子 初めての松江 八雲庵の蕎麦 ブルーベリー

生まれて二回目の米子です。前回は仕事がらみだったのでゆっくりと敢行する暇もなくもったいないことをしました。
しかし、そのかわり、楽しいスナックにめぐりあいました。
IMG_0076 2
ドリンク飲み放題で、おつまみも食べ放題でした。今は、どうかは分かりません(^^;)



今回は、米子鬼太郎空港から、直接、松江に向かいます。
IMG_8350 2

松江に欠かせない人物と言えば・・・
IMG_8353 2

ちょうどお昼時でしたから、名物の蕎麦を食べに行きました。
八雲庵
IMG_8357 2

通されたのは、小上がり席 家族連れとかで一杯です。人気があるんですね。
IMG_8365 2

今回頼んだのは、◇鴨南なんばんと割子一段 1160円(税込)
IMG_8366 2
山椒が合いますよと店員さんのアドバイス。

惜しげもなく入っている鴨肉の美味いこと美味いこと。山椒で味が引き立ちます。
IMG_8368 2

出雲蕎麦は、皮ごと挽いているそうで、食感も心地よく、美味い。
IMG_8367 2

少し後になって、割子そばが出てきました。
IMG_8370 2
本道とも言えるこの蕎麦もノド越しも良く、実力を存分に発揮しています。

本当は、日本酒でも飲みたかったところでしたが、ここは後が控えているのでガマンです。

お腹が一杯になったところで、次にまいりましょう。

今朝のブルーベリーです。
IMG_8553 2
1週間前に比べ特に大きくなったという印象はありませんが、昨年は、ここまで花の根元が膨らまなかったのを考えれば有難いもんです。他の枝の実も同様に生長しています。
自己紹介です。

趣味は、美味い煮込み探し、SF映画鑑賞、漫画を書くこと、園芸、テレビドラマ、80年代アイドル歌舞伎町定点観測、ご飯おかわり自由の店探しなど。 好きな言葉…根性 持ち歌…マジンガーz、オレンジの雨

飲酒開始まで、もうすぐだ!
ギャラリー
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
ブログランキング、クリックしてね
メッセージ
記事検索
もしかして参考になるかも。
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ