煮込みは人生だ! 毎日を面白いばら色にする楽笑

人間、生きているうちが華 ・・・楽しんでこそ、人生です。 美味いものを、安く食べられるところを探します。

中野グルメ

まったり、ハンバーグを食す@ハンバーグハウス(中野)

最近、力を入れているカテゴリーというと、「格安ハンバーグ・ステーキ」です。安くて美味いもの探し旅は、楽しいものです。そのためには手間暇がかかるのは当然ですが、これだって、良い散歩になると思い、楽しみましょう。

今回は、中野に出向きました。
IMG_9642 2
(中野駅北口、中野チャンプルーフェスタというのがあるそうです)

中野サンロードに入り、ブロードウェイ方向へ歩き、その直前を右折したところにあります。
ハンバーグハウス
IMG_9665 2
外観からして、歴史を感じさせる佇まいです。店内に入ると、厨房を取り囲むようなカウンター席が出迎えてくれます。

例によって、◇ビール 500円(税込)を注文すると、お店のオネエサンが向かった先は・・・
IMG_9651 2
今では見ることの少なくなったコカコーラの自動販売機。ここから、瓶を取り出し、機械に付いている栓抜きで、シュポンと栓を取り、持ってきてくれました。まさに昭和の世界です(^^)

IMG_9649 2
1990年に一番搾りが発売されるまでは、このビールが主流でした。久しぶりに飲んだんですが、独特の苦味が懐かしいものです。冷えていて美味い。

すぐ目の前の厨房では、店の人が、注文を受けてから、冷蔵庫から、生のハンバーグを取り出し、パンパンと叩いてから、鉄板に焼くというもの。その光景も見ていて楽しいものです。

◇スタンダードバーグ 650円
IMG_9653 2
IMG_9656 2
(普通盛りですが、推定250グラムはありそうです)

ハンバーグを半分に割ったところの断面です。
IMG_9659 2

多少、かための食感です。
IMG_9661 2
目玉焼きは、後半で、その黄身を崩すことで、味に変化を付けることが出来、全体的に美味くなりました。

付け合わせのパスタ
IMG_9664 2

卓上には、いろんな調味料が揃っていますから、自分好みの味付けで食べられます。
IMG_9660 2
650円という値段で、お腹が膨らすことが出来るというのは、この場所柄からしてもいいもんです。また、訪問した時刻が良かったせいか、まったりと、食事を楽しむことが出来ました。ごちそうさん。

火曜日限定のいやしどころです@すいかBAR(中野)

たまには、中野のディープな世界を覗いてみようと、薬師あいロードを散策です。
ここらあたりに来ると、店もまばらになってくるのですが、いい隠れ家的なお店がありそうです。

とあるビルの半地下に、飲食店が集まっているところがあって、そこに行ってみると、
先日、記事にした
壇蜜主演「地球防衛未亡人」(この記事は、こちら)
のポスターが貼っているところを発見しました。

いいじゃないですか!キタ━(゚∀゚)━
CIMG1171 2
BAR ルナスペースというんです。

こういう店構えには、そそられてしまいます。かなり酔っていたので、その勢いを借りて、思い切って飛び込むことにしました。すると、予想通りのマニアックなインテリア・・・まさに、ヲタオヤジにとって理想郷がそこにあったのです。

例えば、壁の棚には、鉄人28号のリモコンまであるのですから、こりゃたまりません。

CIMG1178 2

おやおや、シェーゴジラなんていうのもありますよ。これ、欲しい!!
CIMG1176 2
さぞかし、ユニークな人ばっかりなんだろう・・・と思いきや、いたって真面目です。

ママは、岩崎真奈さん(ブログは、こちら   バリバリの現役アイドルであります。

CIMG1188 2
聞けば、ここは、河崎実監督プロデュースの場所で、第1,2,4週火曜日だけ、彼女が「すいかBAR」としてやっているとのことでした。そんなこと、何も知らずに、ここにやってきたわけで、出会いというのはこういうものなんですね。

システムは、2000円でワンドリンク付き。追加ドリンクは700円という良心的なものです。飲み放題なら、6000円だそうです。

最初のドリンクは、ハイボールを頼みます。
CIMG1173 2
きりりとして、美味しい。グラスが大きいので、飲みごたえがあります。チャームは、カレーあられ。

カウンターには、彼女のファンだという人々が詰めかけ、楽しそうに話しています。まさに会いに行けるヒロインで、いいものです。ましてや、彼女の手料理を味わえるわけで、この上ない喜びですね。

気分がいいと、酒も飲みたくなります。無理を言って、シークワーサーサワーを注文です。
CIMG1183 2
果汁が一杯入った、とても美味しいドリンクでした。 チャームの追加は、柿の種。

美女と
ヲタグッズという最高の組み合わせの中、楽しい夜になりました。時間が許せば、ずっといたかったんですが、終バスの時刻が迫っており、帰ることにしました。最後は、見送りまでしてもらって、有難かったです。また再訪したいものです。
※追記
酔っ払って、バスの中で、メトロ回数券の束を落としました。 損害額は、1000円ですた (T皿T)エーン

※2015.5.27 改訂 ※2015.8.5 一部改訂
自己紹介です。

趣味は、美味い煮込み探し、SF映画鑑賞、漫画を書くこと、園芸、テレビドラマ、80年代アイドル歌舞伎町定点観測、ご飯おかわり自由の店探しなど。 好きな言葉…根性 持ち歌…マジンガーz、オレンジの雨

飲酒開始まで、もうすぐだ!
ギャラリー
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
ブログランキング、クリックしてね
メッセージ
記事検索
もしかして参考になるかも。
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ