煮込みは人生だ! 毎日を面白いばら色にする楽笑

人間、生きているうちが華 ・・・楽しんでこそ、人生です。 美味いものを、安く食べられるところを探します。

肉料理

こりゃあ、ひとり焼肉には、理想的だ@げんかや西荻窪店

松茸土瓶蒸しを、ワイフと近くに食べに行く予定が、急に都合が悪くなりました。仕方なく延期することにしました。
・・・というので、どこかでメシを食わねばなりません。

いつも頼まれているヴヴあられを買いに西荻窪に出かけました。これが実物、税込300円。
IMG_1390 2

用事を片付けて、一安心。どこかにいい店がないかと探していると、そそる看板を見つけました。

げんかや 西荻窪店
IMG_1392 2
とりあえず、生ビールが飲みたいし、全品290円(税抜き)というのもいいので、階段を駆け上がり入店です。

扉を開き、「一人です」と伝えると、案内されたのは、二人がけテーブルボックス席でした。お一人様とか顔を見られたくない仲のいいカップルに最高のアイデアです。こういうのっていいですね。
IMG_1409 2

まずは、◇生ビールから飲みましょう。
IMG_1399 2
キンキンに冷えたジョッキに入れて供されるので、中のビールも、もちろん、かなり冷えています。美味い!

◇元祖カルビ(右) ロース
IMG_1402 2

よく焼いて食べましょう。美味い! ここで、生ビール追加です。
IMG_1411 2

◇シロコロ
IMG_1414 2

◇帆立バター焼き ミニフライパンに入れられ、網に乗せられます。
IMG_1425 2
二つとも、よく焼いて食べました。

ここで、◇ホッピー 黒を注文です。
IMG_1435 2
こういう出来合いの形で供され、しかも、氷入りとあって、正直、残念ではありました。でもこれはこれでいいです。

最後は、◇ユッケジャンクッパ
IMG_1438 2
この品が、この日、一番お得なものでした。
ピリ辛のスープに、多くの根菜、そして、底の方には、お米・・・バランスが良く美味かった。

会計は、2500円ほど。これだけ食べて飲んで、安めだと思います。ごちそうさん。

ちなみに、この上は、キャバクラになっています。
焼肉を食べて元気をつけて、階段を昇っていく男子もいるんでしょうね(^^)

半額で、一人焼き肉です@牛繁(荻窪)

好きな言葉を挙げろと言われれば、即座に、「ギャル」に「期間限定」、そして「半額」と答えます(^^;)

先日、荻窪北口周辺を、ぶらついていると、こんな幟を見つけました。
牛繁 荻窪店
IMG_6897 2
店先には、「半額セール」と書かれた大きな幟がはためいています。

半額となれば、入らないわけにはいかないでしょう。
・・・正直、焼き肉を食べるつもりは、直前までなかったんですけどね。

店に入ってみると、一人焼き肉をしている同志が、他に、二人おりまして、心強い限りです。

まずは、◇生ビールから(・・・これは半額ではありません)
IMG_6865 2

◇トロゲタカルビ、上ハラミ、ミックスホルモン
を注文し、七輪で焼きます。
マイペースで食べられるのが、一人焼き肉の最大のメリットです。
IMG_6879 2

ここで、生ビールの追加です。
IMG_6881 2

シメは、◇カルビジャンクッパ、レギュラー(辛さは普通)
IMG_6890 2

酔い醒ましは、お茶です。アルコールは入ってませんよ(^^)
IMG_6891 2
それにしても、ビッグサイズ、大盤振る舞いでした。
会計は、2465円。大満足でした。一人焼き肉、いいもんです。
※2014.5.20 一部改訂
※2015.7.19 一部改訂

一仕事終わったあとの焼肉は美味い@おくう(新橋)

愛用の仮面ライダーベルト型パスケースの電池が切れました。さっそく、100円ショップで、電池を購入し、交換しました。

f9a5754c
こういったチマチマコマゴマ作業が大好きなのです(^^)

作業を終えたら、突然、空腹感が襲来し、焼肉モードへ誘いました。
こう見えても焼肉ランチシステムには、少々うるさいヲタオヤヂです。

①肉の種類と量②スープか味噌汁か?③ライスは、おかわり自由か④ドリンク・デザートは付くか⑤価格⑥炭火かガスか⑦店の雰囲気は?⑧サラダは付いているか
・・・こういった点が気になります。



今回、初めて訪問するのは、おくう 新橋店
7699a69f
地下の店へ向かう階段を降りていくと、高級感が、だんだんと漂ってきます。ここは山形牛を扱うお店なのですから、さもありなん的間接照明の店内です。

四人がけテーブルに、案内され、一番人気メニューの注文です。
IMG_4595 2

国産牛カルビランチ 980円
611c3a9b
おおお、豪華じゃないですか!

特に、ピンク色の肉質には、とりわけ驚きました。
4a725bc3
多少、薄めではありますが、それでも10切れあります。

二枚ずつ焼くことが多いですので、並べます。
3544cb74
サラサラながら、味に深みのある焼肉のたれに浸けて、口に運べば、幸福感が訪れます。生きてて良かった・・・なんて、心から思うのです。

ここで、ライス大盛りおかわり。もちろん、サービスです。付けあわせのキムチで、ご飯がすすみます。最後は、デザートのパイナップル。酸味が舌を刺激します。
IMG_4603 2

広い店内ですし、隣とのテーブルとの距離もありますから、話し声も、さほど気にならず、ひとり焼肉道を遂行できました。最高点をつけたいお店でした。

次回は、ぜひここで、牛煮込みランチを食べたいと思います。
※2015.7.28改訂
自己紹介です。

趣味は、美味い煮込み探し、SF映画鑑賞、漫画を書くこと、園芸、テレビドラマ、80年代アイドル歌舞伎町定点観測、ご飯おかわり自由の店探しなど。 好きな言葉…根性 持ち歌…マジンガーz、オレンジの雨

飲酒開始まで、もうすぐだ!
ギャラリー
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
ブログランキング、クリックしてね
メッセージ
記事検索
もしかして参考になるかも。
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ