家族のひとりが、秋田に行ってきて、その土産として、きりたんぽセットを買ってきました。
きりたんぽを食べたのは、かなり前、赤坂見附「稲庭」のこと。それ以来です。
IMG_2097 2
当時5000円コースの最後に出されたのが、きりたんぽ鍋で、めちゃくちゃ美味かったのを覚えています。今は、同じ内容のコースなら、7000円します(^^;)

それはともかく、ワイフがいろいろ具材を用意してくれて、食べることにしました。
IMG_0920 2
これが、まためちゃくちゃ美味かったんです。酒は、ホッピー、続いて、芋焼酎を合わせました。

一緒に買ってきたのが、お寿司
IMG_0922 2

この鰯の寿司が意外に美味かったです。
IMG_0925 2
やはり、生きている以上、美味いものを食べておかねばなりません。



超能力ファミリー サンダーマン seazon 2 が、いよいよ、始まりました。

前シリーズが終わった時は、とても寂しかったんですが、新シリーズを見て嬉しくなりました。
あの面白い家族が帰ってきたという気がしたのです。

このドラマは、脚本が実に素晴らしいものです。笑いの種が随所に散りばめられていますが、決して押し付けがましいものではないのです。

本人はいたって真面目だからこそ、しでかすヘマが余計におかしく思えるんです。

日本だって、面白い番組があります。
 
となりの関くんとるみちゃんの事象 が結構いけています。

「となり・・・」の方は、あの清水富美加さんが、朝ドラ「まれ」とは全く違うメイクで出ていますが、これからしておかしいし、「るみちゃん・・・」は、トミタ 栞さん演ずるるみの的外れの言動がとてつもない可笑しさです。笑い転げます。

探せば、いろいろ面白い番組があるもんです。