煮込みは人生だ! 毎日を面白いばら色にする楽笑

人間、生きているうちが華 ・・・楽しんでこそ、人生です。 美味いものを、安く食べられるところを探します。

歌舞伎町グルメ

太めん皿うどん 美味し@リンガーハット新宿東宝ビル店(歌舞伎町)

この日は、久しぶりに、昼間の歌舞伎町でランチです。
数日前から、なんか、皿うどんが食べたい気分だったので、無難だろうと、この店に決めたのです。

◎リンガーハット新宿東宝ビル店

2015年4月、東宝ビルの完成と同時に開店したこの店の前は何十回も通っていますが、
入店するのは、初めてです。

ぶらりと入って戸惑ったのは、前会計ということ。

はっきり言って、これには、オヤジは戸惑いました。メニューを見てから、ゆっくりと選ぶ余裕なんて、ありませんからね。
最近急増した外国人観光客ならば、一層そうじゃないでしょうか?(^^;)

ただ、レジの方は、たまたまなのか大陸の方なので、対応は可能だと思います。

まあ、皿うどんということだけは、決めていたので、ちょっと迷ってから、太い麺を選びました。

比較的すいていたので、自由な席に座れました。
わたくしは、テーブル席につきましたが、カウンター席は、各所にコンセントがついてます から、
パソコンやスマホで充電をしたりする方はこちらがいいと思います。

着座と同時に水のコップは、さっと差し出されました。

「omotenasi」は、ここでは期待してはいけないようです。
これが歌舞伎町スタイルというわけでもないんですけど。

◆太めん皿うどん 680円(税別)

普段は、いわゆる細麺を選んでいる自分ですから、今回はあえて、太麺を選んでみました。
そこの方の麺がこげているのはプラスポイントです。それ以外は、もちもちした食感も楽しめました。

具は、一般的なものが入っています。もちろん、エビもあります♪

後で気づいたのですが、◆特上角煮ちゃんぽん 990円(税別)という限定品がありました。
これはネタになりそうだったので、惜しいことをしました。
・・・これも、最初に、店頭でメニューを決めるという作業を怠ったせいなんですけどね。

最後に、もう一つ、あえて苦言を呈するならば、皿うどんだったせいか?添えられてなかった蓮華を頼み、
持ってきた時、店員さんが、愛想が少なかったことでしょうか。

おまたせしましたぁ~ うふっ(*"ー"*)フフッ♪

・・・なんて、メイド喫茶みたいなことは期待はしませんが、せめて、「すいません」くらいの愛想言葉が、
もし、あったなら、皿うどんも、さぞかし、一層美味かったんじゃないかと、オヤジは思うのです。

ちゃんぽんのことで、まあ言いだしたらキリがないので、ここらでやめときます(´∀`;)

歌舞伎町TOHOシネマズ前の空間は、今や、観光名所となっています。
見渡せば、外国人観光客はたくさんおられます。

皆さんが、いい気持ちになって、

Kabukicho was beatiful and fantastic place!

いい思い出となることを、願うものであります。 

映画「みんなエスパーだよ」の前に腹ごしらえ@新宿駆け込み餃子(歌舞伎町)

2年前、ほとんど欠かさずに見ていたテレビ東京「みんなエスパーだよ」は、不思議な空気が漂い大好きなドラマでした。お色気シーンもありますし、真野真里奈ちゃんも可愛いので、毎週が楽しみでした。

この映画版があるというので、マイシアター TOHOシネマズ新宿に行くことにしましたが、深夜に三回しかやっていないので、その中で一番早い回に行くことにしました。それでも、午後9時半スタートですが。

上映まで、二時間近くあったので軽く飲もうと、「とりビアー」に行ったんですが満席で、ぶらついていると目に入ったのが
新宿駆け込み餃子
IMG_1351 2
名前だけは知っていたんですが、興味津々で入店すると、カウンターに案内されました。

映画前は飲み過ぎないように、瓶ビールでできるだけ粘ろうと思いました。
◇瓶ビール
IMG_1329 2
グラスが小さめなので、ちびちび飲むにはもってこいです。美味い!

餃子は、10分ほどかかるというので、焼き餃子を注文し、それまでは、おでんで繋ぎます。
◇大根 180円(税別、以下同様) たまご100円
IMG_1333 2
玉子は、型崩れしていましたが、こういうことに、こだわっていては、楽しくありません。大根の方は、ちゃんと面取りしてあるので大丈夫です。ゆっくり味わいました。

しばらくして、
◇肉汁 火消し 駆け込み餃子 焼 480円 の登場! 大きな蓮華が添えられてきます。
IMG_1337 2
餃子にしては、物騒なネーミングですが、これは、特に焼きたては、噛むと、中の熱い肉汁が口の中に出てくるという
ためだそうです。にんにくは、入っていないので、必要なら、ニンニク入りラー油を使うようにアドバイスされました。

餃子のタレは、自分で作るのですが、卓上には、二種の醤油があって、こちらを使いました。
IMG_1338 2
後で、馬肉用の醤油と知りました。違いは分かりません(^^;)

餃子は、冷えきってしまいましたが、せっかくだから、乗せてみました。
IMG_1345 2
お客さんが次第に入ってきて店内は賑やかになってきました。最低1時間は粘ろうと思っていたんですが、40分ほどで、店を出ました。ごちそうさん。会計は、1400円弱でした。

さて、劇場へ急ぎます。
IMG_1358 2
今回は、貯まったポイントを使っての鑑賞でした。

館内は、ほぼ満席。男女比もそれほど差はないというのは、事前のエロ内容から意外ではありました(^^;)

ストーリーは、いや、楽しいというしかない面白いもの。
テレビ版よりも、かなりパワーアップしておりました。ここまで見せていいの?というくらいのものでした。

今回は、真野恵里菜さんは抑え気味です。ないわけではありません。
カメオ出演のともちん(板野友美)に至っては、全くのゼロ。もし、彼女がいろいろと絡んできてくれたら、なお一層よかったのにと思ったのは欲張りでしょうか?

ラストクレジットには、今回、体を張って演技をしてくれた若いアイドルや女優さんも名前入りで紹介されていました。
園子温監督に見出されて、第二の真野恵里菜となる人もいることでしょう。

あー面白かった。映画って、本当にいいもんです。
自己紹介です。

趣味は、美味い煮込み探し、SF映画鑑賞、漫画を書くこと、園芸、テレビドラマ、80年代アイドル歌舞伎町定点観測、ご飯おかわり自由の店探しなど。 好きな言葉…根性 持ち歌…マジンガーz、オレンジの雨

飲酒開始まで、もうすぐだ!
ギャラリー
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
  • 毎年恒例の松茸土瓶蒸し@近くの築地日本海
ブログランキング、クリックしてね
メッセージ
記事検索
もしかして参考になるかも。
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ