川崎は、ぼくの大好きな町です。ですから、用事を見つけては、訪問することにしています。

昼間の用事を済ませたら、お腹がすくのは毎度のことです。

川崎駅、京急川崎駅周辺には、たくさんのグルメスポットがありますから、
歩くだけでも楽しくなります。


ぶらぶら歩いていると、「もつあると」という、多分モーツアルトにひっかけたであろう店を見つけました。

CIMG3031 2

こういう遊び心のある店には、間違いはないというもの。
入ってみると、そこは(モーツァルトは流れていませんが)格調高きホルモン焼きのお店でした。

おしゃれな空間に、カウンターは8席です。
普通なら、洒落たカップルが4組・・・ということになるのでしょうが、自分は一人ですから、無煙ロースターの前に通されました。


生ビールを飲みます。突き出しは、タルモサラダというものです。明太子の味が食欲をそそります。

CIMG3039 2


そして、運ばれてきたのが 牛すじの煮込み 600円
 

CIMG3056 2

しょうががきいたしょうゆベースの煮込みです。唐辛子もすでに振ってあり、すでに完成品です。

一切れを口にした瞬間、笑みがこぼれてしまいます。

  

煮込みをたくさん食べていると、サプライズがあることがあるものです。

”牛すじ”というつもりで味わっていると、謎の食材が見えました。

CIMG3065 2

こりこりして、美味いんですよ。

店主に聞いてみると笑顔でこの返事でした。
ハツモトです。同じものばかりだと飽きちゃうので・・・」煮込みに対する情熱が伝わって気がしました。うれしいです。


煮込みばかり書きましたが、ここは、本格的炭焼きの焼肉店です。
相当ハイレベルなのです。


目の前に、備長炭入りの七輪が置かれ、無煙ロ-スターがその煙を吸い取ります。

CIMG3046 2

写真は、ホルモンですが、これが美味いのなんのって、言葉になりません。

ギャラ(ぎあら)も追加しましたが同様の美味さでした。




ぼくは、前々から川崎が好きですが、ますます好きになってしまいました。

本当にいい店です。